検便も無料になるとのことで、朝、運よく出ましたので(なぜかいつもより少量でしたが)
持って行きました。
にゃさん初診の時から診ていただいていた若い男の先生が不在(辞められた?独立した?)の為、
院長が診て下さいました。
院長一人の為か、1時間近く待ちました・・・
(ひょっとすると便をよく観察して下さっていただけかもしれません)
その間、にゃさんはずっとビクビク。
もう少し頻繁に病院に行って慣れた方が良いのか、
出来るだけ行かない方が良いのか・・・
さて順番が来て、便は全く問題無いとのこと。
体重は3.2kgで変化無し。
心臓の音を聴診。実は以前に診ていただいた時も心臓音に雑音があるとのことで
約3年前にレントゲンとエコーを撮りましたが、その時は特に問題無し。
病院の診察で緊張している状態のせいもあるかも、と。
前回のエコーも既に3年前、猫の1年は人間の5年に相当すると考えると
そろそろもう一回やってみてもいいのでは?とのことでした。
ごもっとも。異常があるのであれば早めに見つけて対応したいところ。
年内に何とかできればと思います。
で、ワクチンを打っていただき、帰宅。
取り敢えず今年も無事に終わりました。



暑さで?のびまくり

寝起きでご機嫌斜め

最近のコメント