みしゃ

埼玉県 60代 女性

ネコは家族で友達でときどき先生だと思っています。

タグ

日記検索

最近のコメント

寿司詰め🐈 みしゃ さん
寿司詰め🐈 みしゃ さん
寿司詰め🐈 ねこザイル さん
寿司詰め🐈 カリタ さん
大袈裟なんだよなぁ みしゃ さん

My Cats(4)

}
コジロー

コジロー


}
このは

このは


}
ほたる

ほたる


}
ナヲ

ナヲ


もっと見る

みしゃさんのホーム
ネコジルシ

どこって・・・病院(^^;)
2016年9月25日(日) 296 / 17

 今度は忘れないぞ~。
カレンダーにもしっかり書いておいたし。
朝イチで行こうと夕べから言っておいたでしょ~。ねぇ、このはちゃん。

あたち、聞いてません。どこ行くか聞いてませんよ(=゚ω゚)ノビョウインナンテシラン



何処ってお葉書が着てたじゃない。お友達がいっぱい載ってたでしょ。



ドライブでしゅか?おしっこはもう治ったでしゅよ~"(-""-)"コンナトコロニトジコメテ
2人じゃ窮屈だから、僕は待ってるよ。



あたしたちお留守番だって。残念ね~。(;´・ω・)ココロニモナイコトヲ



やっぱりチックンされちゃった。。。
来年までもうぜ~~~~たい来ないからね(*ノωノ)ヨクオボエテテネ



 てな具合でワクチン接種も無事終了です。
ついでにレボリューションとフロントラインについてお聞きして来ました。
ざっくり言うとノミが媒介する内部寄生虫はレボリューションで、ヒゼンダニのような小型のダニによく効きます。
フロントラインはマダニのような大型のダニにターゲットを絞ってるそうです。
勿論ノミは両者共通なんだけど、ダニって大型と小型で全く別物だそうですよ。
 最近出た薬でネクスガード(でよかったのかな?)はレボリューションとフロントラインの良いとこ取りみたいので、只今メーカー欠品中。。。
今度良く聞いてこよ~と♪
 室内飼いならお薬は11月まで効いていれば大丈夫よんて。(。´・ω・)?ハテウチノコハ
27 ぺったん ココの母 ココの母 かいママ かいママ ねこばこ ねこばこ サクまな サクまな ゆき&りん ゆき&りん あいち あいち 黒タン’s管理人 黒タン’s管理人 夏みん 夏みん s.aya s.aya 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ カリタ カリタ にゃるる にゃるる ぎゅおんま ぎゅおんま まるきち まるきち
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2016/09/29

かいママ 2016/09/26

ねこばこ 2016/09/26

サクまな 2016/09/26

ゆき&りん 2016/09/26

あいち 2016/09/26

夏みん 2016/09/25

s.aya 2016/09/25

カリタ 2016/09/25

にゃるる 2016/09/25

ぎゅおんま 2016/09/25

まるきち 2016/09/25

りりこ 2016/09/25

栗太猫 2016/09/25

tugu 2016/09/25

黒ママ 2016/09/25

プルル 2016/09/25

maruco 2016/09/25

そいあず 2016/09/25

にょろねこ 2016/09/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(13件)

招き猫8
2007/09/06

本当この台風早く何処かに行って欲しい(;^_^A アセアセ…
夕方野暮用で駅まで行ったけど旦那の丈夫な傘さして行ったんだけどボロボロ(^_^;)

コロチンさん体調が悪いなと思ったら早めに休養した方が良いですよ。
1日無理して出勤・・拗らせて1週間休むよりも・・

大将殿のお腹健ちゃんより凄いかも・・です。
お顔は健より可愛いけど・・・プププッ (*^m^)o==3

コロチン
2007/09/06

★招き猫8さん★
早速のコメントありがとうございますぅ~。
確かに体調の悪いときは無理するより休んだ方がいいですね。

明日も休みましょう。そうしましょう。
これから風呂はいって寝ます。おやすみなさい。

スバル
2007/09/06

こちらも出勤するときに台風が直撃ですよ^^;
同じくあ~行きたくないなと思っております(爆)
さすがに今回は避難しそうな勢いですね…。

トロ
2007/09/07

神奈川も凄い雨です~!暴風域に入っています怖いです~(>_<)
悪天候ですし、コロチンさんゆっくり休んで体調整えて下さい^^
猫様たちに癒して貰いながら、お大事にしてくださいね~

janusadm
2007/09/07

人間、晴耕雨読が一番かと^^。

台風、久々にすごかったっすねぇ。
夜10時ぐらいからついさっきぐらいまで、外は轟々いってましたよ。夜は電車いっぱい止ってるしぃ。電車の中で寝泊りされちゃった方は大変ですね。
うちは、ちょうど部屋の排気口の方に風が吹き込んできていて、夜中じゅうバッタンバッタンいっててうるさいの何の(苦笑。

今朝もまだ東京・神奈川・埼玉付近にあって、関東甲信越地方すっぽり暴風域だし。
出勤タイムも電車と動いてないとこが沢山あって大変でしょうねぇ。。。北陸・東北はこれから大雨が大変らしいです。

mamiru
2007/09/07

無理は禁物ですよ!
台風の時って
気圧のせいか
いやーな気分になったり、頭痛がしたり
生物の本能か?
外出しちゃいけないって事なんでしょうね!

mamiruは夕べ空き缶をボックスに捨てに行ったら 一張羅の傘 壊れました
(。>A<。)え~ん

こんな時お外の猫さんやカラスさんや小鳥サンたちはどうしてるんでしょうね?
滝山団地は毎朝 ものすごい数の小鳥が群れをなして、芝生の上を移動してるんです

でも今朝はさすがに居ません

千代乃もだるそうに朝食後の うたた寝に
入ってます

mamiruは今日は試験なので 行くしかないと・・
休みたぁ~い

チャムりん
2007/09/07

おはよう御座います。
今回の台風は今もまだ足が遅くて天候回復に時間がかかっている様ですね。
コロチンさんのお宅も皆様のお宅も、被害は受けていないですか?
今日も猫ちゃんとゆっくり休んで、体調を整えて下さいね。


この天気で、正に“晴耕雨読”の私。
今は小雨ですが、これから雨も強まる様だし大人しくPC閲覧を楽しもうと思っています^^:

ひじり
2007/09/07

今回の台風、こちら九州はなんともなかったのですが
関東のほうは大変だったようですね。
そんな中、お仕事に行くのは大変です!
しかも体調も優れないようですしね。
怪我がないようにお気をつけください。

ここりんこ
2007/09/07

体調が悪いときは休みに限ります^^。すごい台風ですし・・・。関東直撃みたいなので気をつけてくださいね。お大事になさってください。

monaka
2007/09/07

具合は大丈夫ですか?無理をせず、ユックリ休んで下さいね。

台風‥凄かったですね(><)我が家も強風で何が飛んでくるかわからないので雨戸を閉め、停電が広がっているとニュースで知ったので、もしもの事を考え、ラジオ付の懐中電灯をそばに置き、台風が去るのを待っていました。
モナは台風なんてそっちのけで妊婦のせいか爆睡‥ナチはモナに相手にされていないので、「遊んで、遊んで」の猫パンチ。だもんで遊びましたが、相手は遊び盛りのやんちゃ坊主‥疲れ知らずでした(笑)

ツルマル
2007/09/07

あっ、チビッコ君も管理人に?^^

こちら神奈川はようやく晴れてきましたよ。
午前中は東海道線が運休してて通勤の方はたいへんだったろうなぁ~。
しかし私鉄は止まりませんね。この違いは何で?

昨日はゆっくり休まれて頭痛は良くなりましたか?
無理されませんように。

コロチン
2007/09/07

★スバルさん★
台風は凄かったようですね。早朝もすごい大荒れでした。
無事に出勤できましたか?

★トロさん★
お気遣いありがとうございます。
みーこちゃん、大丈夫でしたでしょうか。

★janusadmさん★
おっしゃる通りですよね。
天候の悪い日に無理に出かけるのも大変です。
それでも出勤しなきゃならない勤め人は辛いですね。

★mamiruさん★
外にいる動物たちにとっても悪天候は嫌なものでしょうね。
千代乃さま、おねむですか。私モねこニナリタイ。

★チャムりんさん★
お気遣いありがとうございます。
東京はたいした被害は出なかったようです。
北海道はこれからですね。いまがちょうど通過してる頃でしょうか。
被害が出ないことを祈ります。

★ひじりさん★
結局、今日もお休みしました。
台風は夜中から明け方にかけて通過したようです。
今日も1日、寝ていました。

★ここりんこさん★
お気遣いありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、、無理しないのが一番ですね。
今日もお休みして、休息日にしました。

★monakaさん★
お気遣いありがとうございます。
ネコ達に台風は関心ないようでしたね。
我が家のニャンズ達も無関心で寝てました。
台風の被害はたいしたことなくてよかったです。

★ツルマルさん★
お気遣いありがとうございます。
神奈川は午後は晴れてきましたか。東京は曇りのままでした。
それでも天候が大荒れだとJRは止まるんですね。やはり安全第一かな。

チビッコはネコマンションの管理組合理事長に就任させようと企ててます。
若さで勝負かと・・・。

コロチン
2007/09/07

コメント下さった皆様方、お気遣いありがとうございました。
午後になってようやく体調もよくなってきました。
明日、明後日は休日だし、ゆっくり休んで体調を整えます。
ぺったん ぺったん したユーザ
みしゃさんの最近の日記

まんまと釣られました💦

スーパーにお買い物に行ったら、大書きで「大人気!売り切れ間近!!」のポップ。 何だろうと見るとこの子が😊 可愛さに思わず買ってしまったけど、手のひらサイズのふりかけでした。 ...

2022/11/19 373 2 39

寿司詰め🐈

今年の冬は寒いそうで、高性能住宅でない我が家はどうして冬を越そうかと??? 今朝も雨で寒かったし、12月の気温とか。 なので先ほどコタツを出しました😊 直ぐにみにゃさまコタツにインし...

2022/11/15 754 4 34

ハナジルシ・危険は付き物!?

実りの季節、大きな柿の木に実がたわわと生っています。 高さ約10mほどの木で、オジサンが梯子を使い柿の実を採っていました。 手が届かなくなると高枝切り鋏を持ち出し、梯子に乗ったまま器用に使...

2022/11/12 355 3 32

大袈裟なんだよなぁ

みんにゃが余り聞きたく無いワード、それは「お留守番」 お留守番の一声でクールなナヲちゃんは、プイッと二階に行って寝てしまいます。 居なけりゃ他に用は無し。てな感じ。 賢いほ...

2022/11/11 279 7 28

ボクも見たい!皆既月食

ちょい出遅れましたが、昨夜の天体ショーのリポートです。 寒いけど皆既月食みたいでしゅ😻 と、このはに頼まれ一緒にベランダで天体観測。 もう月食は始まっているけど、スマホだと...

2022/11/09 265 4 37

ここは無法地帯💦

今日自転車で走っていたら、逆走して来たオジサンに「邪魔!」と一喝されました。 警視庁は先日から取り締まりを強化したけど、埼玉は??? ここは自転車無法地帯、何でもあり~のなんですよ。 ...

2022/11/03 306 11 32

ハロウィンがやって来た♪

今日は万聖節なので、仮装しちゃうぞ😊 これを被るでしゅか? これで良いでしゅか? えっ、笑ってないって!? 笑ってるでしゅよ😠 笑ってるでしゅっ...

2022/10/31 235 2 36

あり得へんやろ

毛が生えた!? 先日気がついたら、手の指から長い毛がニュルっと生えていました。 あれ、こんな所に毛が生えてたっけ?と思いちょっと引っ張ったけど抜けません。 よくよく見れば猫の毛Σ(・□・...

2022/10/22 407 6 40

ソレ、猫違いです!

今日はこのはのワクチンを打ちに動物病院へ。 お出掛けでしゅか? *日記をアップしたらオチリしか見えんね~(笑) やーい、やーいチックン💉だニャ しかし、動物...

2022/10/16 323 4 41

連休はイベント三昧!?

お天気の冴えない連休でしたが、4年振りの開催となるお祭りに行って来ました。 時間をずらして行ったのですが、それでも人、人、人と凄い人! お囃子を聞いているとウキウキしますね♪ ...

2022/10/10 257 6 29