行政機関なので\2160です。ちょー安い♡。持ち込みで遺骨の引き取りもできます←ここ重要
http://www.city.ichikawa.lg.jp/env07/1111000014.html

クリーンセンターってゴミ焼却場です。その一角に火葬場があります。
ゴミ焼却場から少し離れた場所で臭くありません。

お仏壇もあります。お線香やお供え物は持参した方がいいでしょう。

最後のお別れ。地べたでの撮影ゴメンナサイ。太陽光の下で撮影したかったもので。。。

すぐに火葬してくれません。4~5日待たされます。その間、冷たい霊安室で安置します。
一度に4体くらいで火葬します。わんちゃんや小鳥、ハムスターなんかも旅立ちの仲間になります。

キレイに骨を並べてありました。なかなかのクオリティー。
人間だと火力が強すぎて粉々ですね。
骨壷までは用意してくれないので持参する必要があります。ヤフオクやamazonで買えます。
最近のコメント