いつも日記をご覧下さりどうもありがとうございますm(_ _)m
ネコ写でも載せてご存知の方もいらっしゃると思いますが、ただいま茶々丸は首輪の練習中であります!!
首輪の話しなのでタイトルをロードオブザリング風にしてみました(笑)
注:ロードオブザリングは指輪の話しです
首輪戦争第一紀

茶々丸に似合いそうな首輪を探し2〜3軒ショップを回り購入するも、僅か半日で行方不明に…。
首輪戦争第二紀(今ここ)

以前猫友さんのP様が首輪の練習にゴム(ヘアゴム?)を使用したとのコメントを頂いたのをヒントに、ゴム製の首輪を購入して練習してみてます。
いずれも鈴、ネームプレートはハードルが高く
外しました(笑)\(//∇//)\
(尚、内側に名前と連絡先を書くか、ネームシール?を貼るか検討中です)
首輪を嫌がり外そうともがき猿ぐつわのようになってしまい
「これはもうダメかもわからんね。」
と諦めようともしましたが、本ニャンが自分で直せるようなので(さすが勇者w)続行します。
首輪は旦那が「可哀想だ」「ストレスだ」と反対しておりますが黙殺( ̄^ ̄)
まだ子猫?なのでその内首輪に慣れるかなあと期待してます。
以前、ヒゲ様も花丸も首輪を付けた事があります(^ω^)
数週間戦いましたが、母は敗北しましま囧rz
ヒゲ様と花丸

部屋がひっ散らかっててsorry!!
当時は旦那が単身赴任中だったのでハナマルキ家散らかり放題だったのさ(笑)
思えばパラダイスだったあの日々…。て、カンケーない話しでしたね( ;∀;)
茶々丸は今は外へ出ようとはしませんが
大きくなれば勇者だけに(笑)脱走をしてしまうかもしれません
よく考えたら茶々丸こそキケンでした
ヒゲ様と違って外で生活した事もなければ
近所の住民も茶々丸の事は良く知りません
一度脱走したら戻って来られないかもしれません
出来ればこのまま、迷子札代わりに首輪を付けていて欲しいです。
ただこの首輪、痒いのか時々首輪部分を足でかいてます。
首輪ってしっぱなしではなく、時折外しておくモノなのでしょうか??
オマケ
12月は子供の行事や用事のオンパレードで早くもヘロヘロです〜
先日次女のダンスイベントがありました

朝から1日がかりで疲れ果てましたわ。
そして昨日は最後の旗振り(笑)足掛け13年間お疲れ様でした

と言っても年に数回しか旗振り当番ありませんでしたが( ̄▽ ̄)
今月はまだまだ予定が色々詰め込まれておりますので、大掃除も今年は出来ないかもですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
最近のコメント