
…というのは冗談で、3月末までのキャンペーンで当選すると実際に愛猫ちゃんのパッケージを作ってくれるというものの投稿写真です
まだの方ぜひ、写真作るだけでも可愛いですよo(^-^)o
おばあちゃんの具合があまりよくなく、元旦ぶりに実家に行ったらちーちゃんが(なんだこいつって顔)お出迎えしてくれました

ととろたんとちょこたんのお母さん?お姉さん役をしてくれてた、心優しい女の子(もう9才なのでおばあちゃんか)です(ˊ•̤ω•̤ˋ)
実はちーちゃん姉妹と、ととろたんちょこたんを引き取るつもりでいたんですよね。初めて飼うのに一気に4匹引き取るつもりだった、、今考えたらかなり無謀です(((;꒪ꈊ꒪;)))
ただあの頃は近所の人たちが餌だけ与えてうちの親が気づいて避妊させるまで無作為に野良が増えすぎてたので…なんとかしたかったんです。
当時はちーちゃん姉妹が生後半年、ととろたちが2ヶ月だったため、野良生活の浅い2匹で様子を見たらどうかとの親のアドバイスで今の2匹がうちにいます。
実家の周りの野良は今は10匹弱になり、みんな避妊済みのおばあちゃん猫ちゃんだけになりました。実家の部屋の中まで入ってくるのは2〜3匹かな( ˆᴗˆ )
で、元旦にはいなかった部屋組の新顔が1匹増えてました…

外で今はもういないオス猫にいじめられてたのを介抱してから、そのうち外に出るだろうと思ってたけど部屋にずっといるようになってしまったとかで
小さいのでチビちゃん
だそうです。実家には既にチビ(♂)がいるんだけど、ちゃん付けてるからいいんだって、親のボキャブラリーがせまいことがいなめないです。
ちーちゃんもチビちゃんも、逃げ腰だったけどシャーまではしないいい子でした°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°
実家から帰宅

2匹「おかえり〜」
ちょっと育ちすぎちゃった感じはするけど、、、幸せそうなので良しとします。10才を迎える年まで元気に生きてくれてよかった。
ととろたんが先日爪囲炎にかかって治療中ではありますが、引っ越し先の動物病院もよさそうな先生だったので一安心です。
ムン!

胸毛すごいでしょ?
今月末久しぶりのキャットショーでまた記念撮影してもらいます°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°楽しみです
最近のコメント