朝からアイスコーヒーが美味しい季節。空のペットボトルがどんどん増えていく(笑)
数年前までコーヒーが全く飲めなかったBBAですが(香りは好きなんですが、飲むと気分が悪くなって)
しかし、仕事の寝不足と坊主どもの育児疲れの相乗効果か
コーヒー美味えええええ!と目覚めてしまい(といってもまあ、ブラックしか飲めないんですが)
インスタントも飲みますが、あまりにガバガバ飲むのでめんどくさいのでもうサイフォン&電動ミル買ってしまい。
冬は豆もでかい袋で購入して(豆ちまちま買ってたら高いので)挽いた豆冷凍して保存。
時間のある時や、余裕のある朝にサイホンで落としてコーヒー飲みながら、旦那と仕事の話したりして。
この何気ない時間が、リラックスと仕事の活力になって(好きを通り越してカフェイン中毒かな(笑))。
冬のホットコーヒーも大好きだし、紅茶も緑茶もすごく好きで。
この前高校時代からの親友(学生時代の友達っていいですよね)から高級な中国茶もらってしまって、もったいなくてまだ飲んでないんだけども(笑)
またゆっくり飲みたいなあ。
おっと、お茶ジルシになってしまいましたが。
バタバタしていて掃除を軽く1週間ほどさぼってたので部屋がきったねーことになってしまい。
部屋にあった物を外に出して掃除しようとしてたんだけども。
珍しく、姐さんが無言で絡んで来て。

「おい姐さん(笑)、ちょっと掃除機かけたり拭いたりするからそこどいてぇや」
声をかけるとジメジメした目付きでスルっと移動する姐さん。

迂闊にもフッと笑ってしまう。
それオニちゃんのキャリーバッグやんか・・・まぁええけどもさ(笑)
部屋の外にいろいろ荷物やら机やら出して掃除して、元に戻そうとしたら
今やオニちゃん専用になっていたIKEAの人形ベッドに姐さんが。

何だろう、こいつは飼い主をキュン死させるつもりなんだろうか
悶絶しそうになっていると(いや、もう悶絶してたけども)

必死で自分の匂いこすりつけている
BBA本日2回目のキュン死(笑)
もうそのまま抱っこするように持ち上げて部屋にお運びした。
すると寝ていたおにぎりが走って来てぼくも~とベッドで寝ようとして。
姐さん『うわウッザ!』とばかりにジャンプして逃げる。

朝からおにぎりの相手でお腹いっぱいやな。お疲れさん(笑)
最近のコメント