突然見知らぬ年配の人が美味しいですかと聞いてきた。
何だろうかと思いつつ、メニューに迷ってるのかと思って「ええ、美味しいです」と答えたら
「良かったですね、でもそのお金があれば助かる命がたくさんあったのに。どうぞ召し上がれ」
と笑顔でニッコリ去って行った。
グラタンを食べていた友達はスプーンを落としそうになって、驚いて涙目になっていた。
もちろん、私は猛烈にムカついた。
これは通り魔の部類に入っていると、今でも私は思っている。

なぜそんなことを思い出したかというと、昨日の昼下がり、ここネコジルシの日記で猫の虐待画像が
載せてあり、知らずに見てしまったからだ。
残酷な状況を見て知っておく必要がある?
え?なんでそうなるの?
賛否両論あるのはわかる。
自分の使命感があるのは勝手だけど、やりすぎだわ。
そういう画像を見る見ない、それは個人それぞれ自分自身で決めることでしょうよ。
PТSDになっても見るべき?
冗談じゃないわ。
人に無理やり見せといて、問題すり替えてんじゃないよ。
署名活動に協力してほしい、趣旨はそこでしょうよ。
そんな画像見なくても、言葉や話で十分痛ましさ残酷さは伝わってるよ。
だからみんな協力してるのに。
その容疑者とやらも自分の使命感を持って犯行やってたんだとしたら、
虐待画像無理無理見せる神経も、自分の正義を振りかざしてるだけで
やってることはたいして変わりはない。
せっかくの署名運動もやり方で台無しになる。
てかそもそもちょっと前に他の方もされてたけど
そんなに何回も署名って必要なの?
昨日、早めに寝ようとしたが何度も目が覚めて。
今ものすごい疲れてるし、腹が立つ。今日も仕事なんだよ・・・ほんと勘弁してほしい。
最近のコメント