二階に運んで来たところから始まります。
マロコ「持ってきたでし♪遊べでし♪」

じゃらし前のビフォー

アフター…じゃらした途端に魔物化…
そして、仲良く皆さんが参加

何気に空気読まないのが一番前に出て妨害しているのがポイントw
そして、昨夜ホットカーペットを出したのですが、もう猫達天国で
すぐに皆さん
「ぽっかぽかー♪」
と寛がれてました。
昨夜のじゃらしの宴の後も皆さんでカーペットで寛いでいたのですが
悲劇はそこから始まりました…。
カーペット陣地権についてアワシマ軍団レディースが濃いシマを追い出そうと
マロコ・メロ「ここは出てけー!!」
を主張しはじめたのです!!なんたることか!!にゃんこ戦争です!!
そして…そして…あのチキンハートが!!叩かれても目をつぶり耐えて
時には自ら頭を差し出して、ティ!!される息子が!!
普段は怒られると、いそいそと「しゃーねーな」と逃げる息子が!!
グル「…ブチッ」
堪忍袋の緒が切れました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ちょ!!一年に1回あるかないかの!!
それはもう凄い、グル無双…三国志の関羽みたいな…迫力がありました!!
グル「俺怒ると怖いって…言ったでしょー!!!にゃぁああああああ!!!」
マロ&メロ「!!(゚Д゚ノ)ノ」
いつもと違う反撃と迫力にまずメロが転がされて
メロ「にゃによぅ!!にゃによぅ!!ピー(泣く)」
腹を仰向けに転がされてからの首根っこマウント…。
ハラハラ見守る私…
私「ちょ…グル…ケガさせたらあかん…」
メロが降参ピーを3回鳴くまで、何度が首を咥えて
グル「ウーウー!!わかったかにゃ!!おとーちゃんなんだぞ!!」
メロ「ピーピー!!にゃによぅ!!」
必死で猫こたつに避難するメロ(; ̄д ̄)
そしてメロのピー!!に反応したマロコ!!
マロコ「うちの子に何するでしかー!!」
とグルにかかって行く!!しかし
グル「俺の娘でもあるにゃ!!うっせーわ!!」
なんと、いつもならマロコに追いかけられてグル逃げるの図が…
マロコが追われてる!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
しかもガチ本気走りで、残像しかミエナイ!!!
全速力できたんだー…じゃない、凄い勢い過ぎて止められない。
どこかでバタン・ドスンと音がする。こらあかん。
この前みたいに足痛めたりしたら危険。
何度も、残像が一階と二階をドタタタ!!と駆け巡る。
二階で布団の上に座り込んで茫然としていた私の所にマロコが突進。
マロコ「匿うでし!!」
必死で追いかけてくるグル!!もう二匹共に目はまん丸だし尻尾太いし…
グル「無駄にゃ!!男馬鹿にすんのもいい加減にしろにゃ!!」
めっちゃ怒ってる…マロコ私の背後に隠れる。
荒ぶる坊ちゃんを抱き上げた。フーフーしてますが私に攻撃はせず
ともかく離せ止めるなともがく。
私「落ち着け、わかった。気持ちはわかる。でも男が女をいじめちゃダメだ!!
ケガしたらどーすんの、君が本気出したら一番強いのは知ってるから落ち着け」
いい聞かせ、体や頭を撫でて落ち着かせようとする私。
その隙に一階に逃げるマロコ。フーフー止まらないグル。
グル「だってさー!!俺だってさー!!耐えたもん!!我慢したもん!!」
ずーっと、ウニャーウニャーと文句言う息子。
うんうん君はよく耐えてる。優しくて強い自慢の息子だから落ち着け。
抵抗がなくなり、息も落ち着いた様子で降ろした途端に
こたつから覗き見していたメロが
メロ「かかさんにダッコされるのはメロYO!!」
とばかりに、グルをさけて私の膝に乗った途端に、いつものように
グルの頭に「ティYO!!」って…学べよ!!!
またスィッチが入ってメロを襲おうとしたグルに一喝!!
「コラ!!」
ビクッと一階に凄い勢いで走って逃げた後に、今度はまた下でドスン・バタン。
彼の怒りに再び火がついて、またマロコが逃げてきました。
とりあえず追いかけようとしたグルが落ち着くまで一階隔離。
彼の本日のポイント…暖かさと優しさを求めて…仲間はずれは許さない。
めったに怒らないのが怒ると面倒という、男のプライドっぽいの刺激した
女の子達も悪いので説教。二匹共にショボン。
マロコは何か言いたげでしたが
「マロコはおにーちゃん怖いの知ってるでしょ?もう少し優しくしなさい」
で、スネて今度はマロコが猫コタツに引きこもりました。
喧嘩というより激しいじゃれあいだそうですが、かなりの迫力で
ともかくケガしないかだけが心配でした。うちは本当にこういう事がないので。
元野良だった親二匹は本当に野生の顔に戻ってました。
さてさて、一夜明けた本日。
昨夜、遅くまで喧嘩仲裁と冷え込みのひどさで寒気が凄い私。
明日はどうしても休めないので早退させて貰い、仲直りしてるか心配で
猫達のいる二階の猫部屋兼寝室へ…

グルがマロコの毛づくろいしてたよ♪あー兄妹だね♪
最近これ見てなかったから、雨降って地固まるってやつかな?良かった。
メロもおとーちゃんが近づいてもティ!!を我慢している様子。
三匹揃って、暖かいカーペットで寛げてました。
本当、ずーっとグルは猫団子に入れて貰えてなかったから良かったね(´;д;`)ブワッ
少しでも距離が縮まったのが維持される事をかかさんは祈り見守ります。
そして番外編。
メロの脳内メーカーにちょっと笑った。

うん、そんな感じ。ティ!!したくてうずうずしてた…。 _| ̄|○
最近のコメント