ココモモリン

兵庫県 50代 男性

黒猫(大兄)のジジと茶白(小兄)のキキ、白黒(姫)の2代目雪、 パピヨンのリンと暮らしてます。

タグ

日記検索

最近のコメント

カールおじさんと茶色い君へ。 ココモモリン さん
カールおじさんと茶色い君へ。 ココモモリン さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 シュリのおうち さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 ココモモリン さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 もちむぎ さん

My Cats(7)

}
炎


}
愛


}
2代目雪(マスク·ツケナスッテ·❄·アントワネット)

2代目雪(マスク·ツケナスッテ·❄·アントワネット)


}
ジジ

ジジ


}
キキ

キキ


もっと見る

ココモモリンさんのホーム
ネコジルシ

「聖夜の夜2017」素敵な企画
2017年11月27日(月) 664 / 11

ゆーちゃそ様。

「聖夜の夜2017」参加させて頂きます。
今年も、素敵な企画を有難うです๓´˘`๓

撮れたてほやほやのキキです(*´˘`*)ヘヘ



撮れたてほやほやのジジです(*´˘`*)ヘヘ



ストーブの守り神。キキ、ジジ、リン。
(๑′ฅฅ‵๑)♡



キキ、リンの起きろっ(*´³`*) ㄘゅ💕
可愛いBLやな〜๓´˘`๓



我が家に迎えて1ヶ月半程の、キキとジジ。
ぐだってますな~๓´˘`๓



ゆーちゃそ様。
お忙しい中、チョイスお願い致しますね(_ _)

②に続く。のよ〜( •̀ω•́ )و
47 ぺったん ウサ猫 ウサ猫 とんまつ とんまつ kei-5 kei-5 しぐら しぐら たまごじぞー たまごじぞー 愛、 愛、 Kano. Kano. 愛びー 愛びー ムック猫 ムック猫 シフォンケーキ シフォンケーキ ちょったん ちょったん パテイ パテイ Mikey1012 Mikey1012 猫絵 猫絵
ぺったん ぺったん したユーザ

ウサ猫 2023/11/06

とんまつ 2023/02/06

kei-5 2022/01/26

しぐら 2021/06/09

愛、 2020/10/20

Kano. 2020/05/02

愛びー 2020/04/09

ムック猫 2019/11/02

ちょったん 2019/06/18

パテイ 2019/02/06

Mikey1012 2018/11/09

猫絵 2018/10/26

monga 2018/10/16

ぽんき 2018/09/03

なつみa 2018/08/29

ハナマルキ 2017/12/03

nori23 2017/11/30

コナニャー 2017/11/29

ヒメッコ 2017/11/28

Aloha neko 2017/11/28

アスー 2017/11/28

りり。 2017/11/28

ミイクロ 2017/11/28

mikimaru 2017/11/28

ともママ 2017/11/28

ぷぅママ 2017/11/28

tugu 2017/11/28

ハッピー 2017/11/28

おかわり 2017/11/28

りりこ 2017/11/27

クローバー14 2017/11/27

いつも一緒 2017/11/27

みえりん 2017/11/27

じゅんた 2017/11/27

夏みん 2017/11/27

ぁぉ 2017/11/27

もく&きぃ 2017/11/27

みしゃ 2017/11/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(11件)

トロ
2007/11/27

わ~(><;) 大変ですね! この時期これから益々お忙しくなると思いますので、チャムりんさんもお体お気をつけ下さいね。
私も最近何かと忙しくて、日記もサボり気味です(^^;)ゞ

ハッピイバアスデイ
2007/11/27

先ほど雪景色の写真を見て、初めてコメントさせて頂きました。
もうすっかり雪は、溶けてしまいましたねw(°0°)w オォー

ひなオンマ
2007/11/27

こんばんは。(*^_^*)
北海道の凛とした空気がこちらまで伝わってくるような素敵な写真をいつもありがとうございます。

秋蒔き小麦の生命力は素晴らしいですね。たくさんたくさん実りますように。

お仕事のほうもこれから年末にかけて、とても大変だと思いますが、くれぐれも風邪など引かれないように気をつけてお過ごしくださいね。

スバル
2007/11/27

そうですね。気温が安定しないと体調を崩しやすいですよね^^;

今年は比較的気温が高いせいか、雪が溶けるのが早いみたいですね。
でもやはり山の方は天気が悪いみたいですね。
吹雪の峠は…危険だ(笑)

tama
2007/11/28

なんだか暖かかったり冷え込んだりで体がついていきませんね(><)/

まぁ~!この忙しい時期に人員が減るのは辛いですよね^^;
チャムりんさんも倒れないように気をつけて下さいね
無理はいけませんよ~!

小石川 葵
2007/11/28

おおお、『○山千春』の曲のイントロが聞こえてきそうだ♪
チャムちゃんたちのためにも、お体に気を付けて下さいね。

ちゃー子
2007/11/28

お久しぶりです。
て、ブログではちょくちょくコメント入れて貰っているのにね^^;
ネコジルシでは暫くぶりです。

マミヤくん、ライカくん暖かいお部屋で
気持ちよさそうに寝てましたね。
これから寒さが厳しくなるとお部屋の暖かさが恋しくなりますね。

チャムちゃん可愛い!
とっても良くサンタさんのお洋服にあってました!
いいな!大人しく着てくれて。
クリスマス用にトップ画を変えようと思って
サンタの帽子買ってきたけどかぶってくれるかしら。

健康に気をつけてお仕事してくださいね^m^

チャムりん
2007/11/28

>トロさん
同じ部署の先輩は一昨日退院した様です。
今週中は自宅療養して、来週の体調を見て少しずつ復帰したいって言っていたと聞きました。

責任感の強い人なので気になさっているのだと思います。
気にしすぎて、無理なさらないといいのですが・・・。

>ハッピイバアスデイさん
前回の風景画集と比べると、雪の量が減ったの一目瞭然ですよね。
でもここ2日間気温が低いので、まだ少し融けずに残っています(^_^;)

>ひなオンマさん
今朝は、-2℃位だったのであまり寒いとは思いませんでしたが、確かに-5℃以下になると空気が痛く感じますね。
風邪は引いていませんが、体がだるくて・・・・。
20代の頃の様に、一晩寝たら回復のならいいのですけどね~(^_^;)

>スバルさん
そうなんですよ。
少ない人数で切り盛りしているから・・・。
残った3人も皆疲れ気味です。
明日からセールだし、もっと忙しくなるかと思うとちょっと凹みますねー。ー:

旭川とか稚内は雪の予報が続いているし、同じ北海道でも雪の少ない地方に住んでて良かった・・と思いますよ(でもその分春先にドカ雪が降ったりしますけど^^;)

>tamaさん
えぇ、本当に(>_<)
明日から大きなセールもあるし、そのまま年末商戦に突入します。
最近夕食後、眠たくてねむたくて・・・。
22時位に寝てしまいます(笑)

>小石川 葵さん
あははは!!
確かに千春さんの出身地と同じ管内ですものね。
チャムも最近構ってもらえなくてちょっと不満げですが、大人しくしていますよ。
その分、休みの日には猫じゃらしで遊んであげています^^

>ちゃー子さん
それがですね~、マミヤもライカもお腹が一杯になると外に出たがるんですよ。
明日は-8℃位になるって予報していたのに、ライカは玄関で大啼きするので20時頃に出してあげました。
半野生児は、この位の気温は全然平気な様ですね^^

うふふ、8匹全員のサンタ帽子姿想像しちゃいました。
可愛いだろうな~。
ブログで見せて下さいますよね。
楽しみにしています^m^

moto
2007/11/29

今年はこちらも寒すぎたり小春日和だったりで
身体が気温についていくのが大変です。
秋がなくいきなり冬になってしまった感じで
寒い日は身にしみます。

身体に気をつけてくださいね~~~。

あふりん
2007/11/29

タイトルを見て、真っ白な風景を連想していたら
まぁ、ずいぶん暖かい様子なのね~!
こうなってくるとスタットレスも役に立たなくなっちうから困るわね。
そう、職場も大変そうですね。
また寒くなるみたいだから
風邪などひかないように頑張ってくださいね~(⌒ー⌒)

チャムりん
2007/11/30

>motoさん
そうそう、今年は秋を飛ばして冬に突入したような感じだものね。^^;
そのせいか小学校ではもう、インフルエンザが流行してるとか。
私も早寝に心がけて風ひかない様に気をつけ様と思います。

>あふりんさん
20日の降雪の後は1度も雪が降っていないし、一時期凄く暖かかったので殆ど消えてしまったの。
その後又最低気温が下がってきたので、地面がバリバリに凍っています。

来月も10日間位は1日勤務。
先輩は2日から、少しずつ復帰するっていっていました。
年末に突入するので忙しさは増しますが、無理はしないで欲しいなって思います。
ぺったん ぺったん したユーザ
ココモモリンさんの最近の日記

初MVありがとう御座います(長文に.💦)

皆様みにゃ様こんにちは。 ココモモリンと申します。 我が家猫族初の猫写真MVを頂いたので、 いい機会と思い日記を書こうかと思います。 我が家猫族長にゃん坊黒猫族ジジ。 めっさ優しく...

2023/10/18 342 0 55

#ボルトさん

1日1日の過ぎ行く時間に翻弄されます。 (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です。

2022/12/23 625 0 54

カールおじさんと茶色い君へ。

カールおじさん御家族様。 と、茶色い君。へ。 想いを込めて満開の桜を。 迷う事は無いから、何も心配せずに。 あったかい家族の元に帰って来るんだよ。 おっちゃんも忘れる事無い...

2020/04/07 1408 5 129

聖夜の夜2017 素敵な企画

ゆーちゃそ様。 滑り込み込み、駆け込み込み...で、 (*_ _)人ゴメンナサイ 昨日、撮れたてほやほやのお猫さん団子。 (ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) キキ、...

2017/11/29 958 8 99

「聖夜の虹の橋2017」

皆々様こんばんわ。です。 ゆーちゃそ様。 駆け込みですが、この素敵な企画に、 今年も参加させて頂きたく思います。 今年は「ココじぃ」が虹の橋に渡りました。 ココじぃ。キャット...

2017/11/26 637 4 41

猫友様からの贈り物No.3です。

皆々様。こんばんわ~。です。 ココモモリンと申します。 猫友様御三方から、素敵な素敵な贈り物を頂きました。 こんな素敵なお心のこもったお花。 綺麗な優しい生花です。 ...

2017/08/06 847 0 68

猫友様からの贈り物No.2 マタタビ〜と...

皆々様。こんにちわ~。です。 ココモモリンと申します。 猫友様から素敵な素敵な贈り物を頂きました。 新鮮なマタタビをわざわざ収穫してお送りして下さいました。 「猫がアホになる」と仰...

2017/08/02 658 11 47

猫友様からの贈り物No.1

皆々様。こんにちわです。 ココモモリンと申します。 猫友様から素敵な素敵な贈り物を頂きました。 了承得たので、ええかな。フフ。 白黒のお天使にゃん。 の、サリカブちゃん๑′ฅฅ‵...

2017/08/01 629 4 50

生きたい。今迄ありがとう。と云うてくれた?

心無い方に読んで頂きたい。 心有り余る皆々様は、あまり読まない方が良いかもな日記です。 めっ〜~さ、長くなるやろぅと思います。 ので、行間も縮めますm(_ _)m(出来るだけ)ッス 今朝9...

2017/07/23 1470 26 124

昨日の「愛猫」日記の追記です

皆々様こんにちわです。 ココモモリンです。 昨日の「愛猫」日記に、追記致します。 (猫友様)から、(私??)みたいに誤解してしまう事が有ったので、、m(_ _)mスイマセン 特定されず...

2017/07/23 618 0 12