そして、あられもない姿で転がってる日向です!(^◇^;)

日記を書き始めた初期の頃、日向の毛色の変化について書いた事がありました。
あの頃は顔と身体の一部分だけベージュ?オレンジ?になりました。
毎日見ていると気づきにくいのですが、ある日ふっと見ると、
「また茶色く(ベージュ)になってる?」
てな事になっているのです。
腹側と手足はいつまでも真っ白のままなのに、背側はほぼ変色!
面白いのは背側の毛をかき分けて見ると、全部が変色してるわけで無く、根元は白いままなのです。

この写真じゃわかりにくいかな?
これは生後半年くらいの日向ですが、元は顔の一部以外はよく見れば一部変色してますがほぼ真っ白だったんですよね〜。

‥一度ベージュの毛が伸びてきて、成長とともに根元から白に変色してるから、今後は白に戻る??
え〜!?
頭がこんがらがってきた!!
‥というか、大人になっても毛色って変わるのね〜!
憧れの白猫からどんどん遠ざかって行くけど、それも日向の魅力だと思うかあちゃんなのでした♪
オマケ♡

とーちゃんの背中にピッタリくっついて寝てます♪とーちゃんのシャツが出てるのはご容赦を‥(^◇^;)
最近のコメント