すっかり冬ですね。
寒い時期の楽しみといえば、猫さんとくっついてぬくぬくです(*^^*)
うちのトラコは私の膝の間に入って寛いだり、腰や足首にもたれて寝るのが大好き。
あったかくて幸せタイム~♪♪
喜んで専用のソファーやベッドになってました。

が、昼2時間、夜寝る時も数時間やっていたところ、月曜から若くない関節に違和感が・・・。
もともと股関節に少々難があるので、痛みで歩くのがぎこちなくなってしまって。
なんて言うんだろう、歩いていてやや抜けそうな感じ??💦
激痛ではないので、自己流ケア。湿布を貼ってスムーズに動くよう、回すように軽くストレッチ。
足の付け根のリンパを流して、硬くなったお尻を揉みほぐす。
(前にマッサージに通ってた時に股関節が痛いと言ったら、お尻を揉みほぐしてくれたので)
そして、専用ソファーとベッドはお休み。
トラコはちょっと不満げですが・・・☆
か、勘弁してください(>_<)
今日はだいぶ良くなって、足も上がり、小走りできるようになりました✨
しかし、去年も同じくしてて大丈夫だったのに・・・?
ってよく考えると、体重が違う(笑)
トラコ→去年は2.7㎏(生後7ヶ月位)、今年4.3㎏(^_^;)
まぁ去年が軽かった訳ですね~。ダメージが違うはずだわ。

ちなみに去年12月のトラコ。膝の間でちんまり💖
寒い朝の楽しみ。

枕でうたた寝💕枕使いはレアです。
腕枕でうたた寝も続けてます。
湯たんぽも出しましたよ~。

窓辺のケージ上、湯たんぽに乗って暖まる様子♪
トラコ、もう少し休んだら良くなると思うので~それまで専用ソファーとベッドはお休みさせてね。
しかし、一匹でもコレだから、複数飼いで同じ状態の方は大変では、、、なんて、皆さん加減されてますよね。
どうぞ気をつけて、猫さんとぬくぬくして下さいね。
☆おまけ・・・ちょこっとクリスマス🎄

近くのショッピングモールのクリスマスのデコレーション。
くるみ割り人形かな?木製の人形がいっぱい。ぬくもりがあって、中欧っぽくて(イメージ)こういうのもいいなぁ✨
(よく見たら上の方は紙製だった・・・ガクッ、こんなところで節約?笑)
ではこの辺で~見てくださってありがとうございました(^^)ノ
最近のコメント