夫から「病院から連絡あった」と外出中の私にLINEが来たのが午後6:20頃。
7:15頃に様子を見に動物病院へ。駐車場で、先生と談笑されていた、ちょうど帰宅されるところだった他の男性?この方も先生かな?本院から手術に来てくれたのかな?
まず、縫合した後の写真をiphoneで見せてくださった。
左脇に1本、右側の下の方に1本、、、ほぼ初回の手術時に近い大きさの傷痕。
そして、診察台のところで見せてくださった、膿盆の上に胸の腫瘍。
無事とれたとのこと!
!!!とれたんですか?!こんな大きいのがあったんですか!
2×1.5×1(cm)ほどかな、、、
こんなのが、あの小さいモモちゃんの胸の中に・・・
呼吸が苦しい様子などは見たことがなかったけれど、こんなのがあったんだ・・・
「はがしては切ってはがしては切って、、、だいぶ楽になると思います」
胸のほうを新たに開くのでなくて、左脇の切り口から肋骨の方にのばしてやったとのこと、ありがとう、ありがとうございます。。。
先生も嬉しそうにしていらっしゃる。
左脇の腫瘍は少し神経にかかっていて、影響が少ないと判断、切除したので、左前肢の動きが少し変になるかもしれないとのこと😢
酸素室にモモちゃんは寝ていた。まだ麻酔が切れていない。目が開いたまま、お腹が上下してるだけ。
「麻酔から覚ましても痛いだけなので、今日はこのままにして、夜11時ごろに投薬です」
2日間入院の予定と聞き、「モモちゃん、先生にありがとうやで、、、」と話しかけて、病院を出た。
あの腫瘍は、もしも取れなくても仕方がなかったよね、と夫と話し、涙が出た。
お医者様ってすばらしいなあと、子どもみたいだけど思った。ただただ感謝。
術後と摘出後腫瘍の画像(小さくしています)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
![](/img/diary_image/user_127849/detail/diary_159327_2.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
最近のコメント