ボランティアさんによると、里親募集中のサビ猫ちゃんの母猫の姉妹の子らしいです。んー、なかなか複雑な猫関係。院長先生からは三毛猫も100%女のコと言われ驚きました。猫の性別は不思議ですね。
サビ猫ちゃんの母猫の術後の経過も良いようで安心しました。

帰りに、実家に寄ったら、2匹の野良猫たちが迎えに出てくれました。痛い目(避妊手術)に合わせたのに、
車のエンジンの音でわかるのか、毎回必ず顏を見せに来てくれます。もしかしたら、餌ちょーだいかもしれませんが。笑
ちょうど、実家のお向かいの新築の家が入居作業中でした。猫好きの人たちであることを願っています。なにしろ、実家の玄関前の駐車場は、現在「猫の公衆トイレ」となっています。3個の個室が置かれているので、野良猫たちがどうしても往来します。私は週1回しか行かないので、ボランティアさんがお掃除をしてくれていますが、たぶん夏は臭うだろうな~。

ボランティアさんの話によると、猫の公衆トイレを設置してから、公園や個人の敷地内で糞尿の被害が減ったそうです。そうなると、文句や愚痴を言っていた人も、あまり野良猫たちのことを悪く言わなくなってきたそう。まだ、一部に虐待するような酷い人もいますが、来年は変わってくれることを期待しています。
最近のコメント