会員登録したら500円分ポイントくれたよ(・∀・)どうせ無理無理w
ポチッとな♪

くだらないものが一発で取れました… _| ̄|○
とりあえず職場のオーナーにあげたら喜ばれた。
そうそう、うちの職場は色んなアクシデントが起こります。
地元に根付いた小売店(まぁ、ある程度察している方もいると思われ)
そんなお店で10数年働いている私。以前にアクシデントに遭遇しやすい体質と書いたので
その中でも今の所、一番だったものを…(ここから猫無関係長文なのでスルーどうぞw)
-----------------「ナイフ男が来店したYO!!」-------------------
それは早朝の朝6時前後の出来事でした。
夜勤の子と交代で店に入る時に雑談していると、突然必死の顔した20代若者が
凄い勢いで走ってきて、いきなりレジカウンターから突入して、そのまま裏事務所まで!!
ちょ!!新手の強盗かと思う暇なく、追っかけてきた男4人女1人。
どちらも興奮状態で追って掛けてきた若者グループは怒りで大興奮で
そのまま裏事務所に乱入しようとするので、まず入口に立ち侵入阻止。
しかも私は見てしまった…ナイフ持ってたんですよね…・
私の視線に気づいたのか、すぐにナイフを隠す先頭リーダー。
だけどほかの子達も意味不明に怒鳴り上げ、ともかく逃げた奴を出せと。
ちなみに店員は、私、30代夜勤男性、50代新人男性の3人
隙を見ては入ろうとする若者たち。
30代男性に耳打ちで「入口阻止、刺激せずに出来れば店外へ」
50代男性に「万が一は加勢、ともかく落ち着かせる事と店内通常運行でレジメインで
レジ側の入口阻止」
ともかく今度は事務所に入った追いかけられている一人が問題。
若者たちに
「とりあえず落ち着いてくれないと警察を呼ぶことになる」と警告。
なんだかんだと、あいつ悪いー!!あいつがー!!出せー!!は30代に任せ
店業務は50代に任せ、裏事務所に行き「あーだりぃな」と思いつつ
とりあえず事務所床でガタガタ震えて座り込んでる若者に事情を聞くも
やはり意味不明。ただ服がボロボロなのと手に擦り傷(ナイフに抵抗した?)
言葉がしゃべれないんですよね、ともかく「殺される、拉致られた」しか言わない。
しゃーねーなと思いつつ、警察に通報。
警察の指示で現状を連絡しつつ電話は到着まで繋げたままという…。
で、田舎の店にパトカー3台、あとから2台という祭り!!
パトカーの姿を見て集団は逃走。そして震える彼は保護。
それからの店営業しながらの事情聴収…本当にダルかった…。
でもって、どうなったのかとか詳細は教えて貰えませんw
若者の内輪もめで終了。あとで防犯カメラ再生試写会が職場で開催されました _| ̄|○
--------------------------------------------------
本日はお休みにて午前中に用事を済ませ、昼寝。
ちょっとトイレに行くと即座に猫に布団を占領されます。

甘ったれの娘と過保護な母。
マロコちゃんは4日前にメロVSグルの喧嘩の仲裁に入り片目負傷です。
少しずつ良くなってきてます。

娘がベッタリですが娘のがもう大きいんだよ?
常に面倒をみる母の愛。

毛づくろいも常にで、相変わらずメロはテカテカ。
その頃、仲間はずれの甘やかし過保護代表は

グル「俺はかかさんに甘えたいキュルン♪」
ヒゲが伸びては折れて、また伸びて…。
最近のコメント