あたたかいです。北海道なの??
前日記の出来事より少し前先週末の出来事ですが。

彼女のお体を洗いました。やっと洗えた!私は足が悪いこともあり、猫達を洗うのは旦那にやってもらうことにしてるのですがこのとこ仕事が多忙だったこともあり出来ずにいました。
なのですが、なにやら換毛期に入ってる感が先週からあって洗わねばと。
彼女用に用意したものは、彼女がいたショップで使ってるらしいシャンプーとリンス。ネットで買いました。においに敏感な子なので無香料をチョイス。(ペットショップでは一度も洗ってもらってなかったので関係ないのですが業者仕様ならいいかなぁと)
旦那「えぇ~~アザミは逃げて大変なのにリンスインじゃないのぉ~~」とブツブツ。
私「だって、ソマリにはこれがいいってメーカーのHPでなってたんだもん~!」←自分でやらないから無責任
浴室ではぎゃお~~んと何度か聞こえ終了。
私はバスタオルで抱っこまではしたのですが、暖房機マックスオンにしてる床の前に彼女を置いたらもう二度とタオルでは拭かせてくれずあちこち逃げるので・・・・・

左向こうに暖房機があるのでそこにいてもらうためにそのまま彼女にいてもらうために拭かず見守ることにしました。いちおと同じように自分で舐め舐めです。

一仕事終えてまったり。。お疲れ様です(;・∀・)
(あ、最初の写真は洗う前に撮ったものです。)
ちょっと旦那としてはきちんと洗いきれなかったということで、また近々ね。
でも、洗ってからは脂分が取れた感じでサラフワになりました~。面倒でもまたシャンプー&リンスでお願いします~~('◇')ゞ

おかあさん。わたし、お風呂場きらいなの。だから遠慮するぅ~
そだねー。
でもあなた換毛期は大変だし、タバタバした毛も綺麗になるから必要だよ。痒がってるでしょう?
ちなみに先住いちおはまたの機会ということでやってません。彼は暴れるのでねぇ~~(;・∀・)
最近のコメント