出会ったのは7年前。
以前住んでいたマンションのベランダから、彼女は突然、部屋に入り込んできました。
もしかして、部屋の前の住人がゴハンとかあげたりしてたのかな?
お隣さんとかの飼いネコちゃんかな?
それくらいナチュラルに、当然のように室内に入ってきたササミさん。
いやあ、びっくりしました。
こんなに人懐こい猫ちゃんっているんだ!
キジトラ柄で小顔の猫ちゃん。
足元にスリスリされ、可愛いお顔でじっと見上げてこられた日には。

↑2011年・ササミさん、通いネコだった頃。
迷わず冷凍庫にあった鶏肉を電子レンジでチンして
『食べるかな?』
ってなっちゃいました。
お腹が空いていたのか、鶏肉をパクパク食べて、お代わりも要求してきたり。
か、かわいい。。。
おそるおそる手を差し出してみたら、なんと普通に触らせてもくれました。
・・・感動。
それでも、その日はどうしても外出しなかればならず、
『お腹いっぱいになったら、出て行ってくれるかな?('_')』
そんなことをぼんやりと思っていたら、
ふいっと外に飛び出していったササミさん。
かしこい!
この子の第一印象。
空気を読んだのか、こちらが思っていたことがわかったかのような行動をとった猫ちゃんに、
すごくびっくりしたのを覚えています。
それと同時に、わ~、このままずっと家にいたい~(>_<)
すごくすごく後悔したことを。
けれど、そんな思いは、やがて解消されました。
その日の夕方、外出先から戻ってきたとき、なんと彼女は建物の入り口にいたのです。
え?
まさか、待ってたの?
たまたま?
いや、それにしても、すごいタイミング!
これはもう運命!✨
『お家、来る?』
玄関の扉を開けて、振り返って呼びかけると、
彼女は当然のようにするりと部屋に入ってきました。
今度はちゃんと玄関から。
手を洗うよりも先に、冷凍庫の鶏肉をチンする以外の選択肢はありませんでした(-_-;)
これが、ササミさんとの出会い。
そして、命名の理由。
鶏肉(ササミ)を食べに我が家に通ってきていたから。安直。笑。
この後、ササミさんは我が家を餌場の一つと認定し、
ちょくちょく通うようになってくれました。
そして、やがては我が家の絶対的女王様となるのですが、それはもう少し先のお話。

帰ってくると、いつもゴロゴロン。
必ずお出迎えをしてくれるササミさん。
ここのところ、必然的にもんちゃんときぃちゃんに時間をとられることが多くなって、
ちょっと我慢させてしまっているかもな、と思うと心苦しい。
ごめんね、ササミさん。

『いいわよ~。あたし、けっこうききわけいいから。
あ、きょうもおやつ、おおめでよろしく。そろそろまぐろがたべたいわ』
最近のコメント