私の気まぐれで、たまに我が家で開催される、「宝物探しゲーム」の最中。
私が、家の中に隠したトレンディングカードのパックを探していた息子達は、なかなか見つからずに焦っていました。
今回の会場は、リビング内。
制限時間は12時まで。
宝物を見つけた子が、そのカードをゲットできます。
あれこれ推理して探す、謎解き好きな長男。
そこまで乗り気ではないものの、お付き合いで一緒に探すちょっとクールな次男。
とにかくカードが欲しくて、我先に!と、必死に探す三男。
と、兄ちゃん達よりも先に見つけたくて切羽詰まった三男坊が、ユキの方に近付いて、同様のカードのパックの匂いを鼻元で嗅がせておりました。
そして、「ねっ?覚えた?これと同じ匂いだよ。探してきて!」と😅
いやいや。警察犬じゃないんだから。
けど、三男によると、「前に茶々が探してくれた」って。
いえいえ。それ、偶然だから。
それでも猫の嗅覚を信じる三男坊は、ユキの後ろをついて探しまわり。
そうとは知らないユキは、気ままにあちらこちらと、のんびり移動。
ヒント頂戴!と三男坊が、騒がしいことこの上なし。
あまりに部屋中をひっくり返されるのも、困りものなので、ヒントを一つ。
「お母さんは、貴方達が探している最中、ひっくり返されて、くしゃくしゃにされそうな場所には隠しません。自分たちがクシャクシャにしそうな場所は、避けなさい。」
そこで子ども同士で話し合い、ターゲットを絞っていました。
と、その時、ユキが上着かけのあたりで何かを探し始めました。
「ホウホウ。ユキ君、いいところついてるね。」
と、最大のヒント!
ユキが探していたのは、自分用のオモチャだったのだけれど、三男坊の目がキラーン!
猫の嗅覚を信じている三男坊が、「ユキ!分かったんだね!?」と。
で、上着掛けに駆け寄って捜索開始。
結局、主人の上着の胸ポケットから、無事にカードのパックが発見されました。
今日はユキ君、大手柄だったようです😬
僕は、犬じゃないにゃー!

私は付き合いきれにゃいにゃ😅

最近のコメント