あみじゃが

岡山県 40代 女性

とっても気位の高いキジトラの女の子と、一年の餌やりの末保護した甘えん坊の男の子と暮らしています。 野良さんのTNRをせっせと孤独に行ってます。 猫が大好きで、たくさんの猫さんと触れ合いたいので...

日記検索

最近のコメント

おかえりカリスマ♪ コタねこちゃん さん
おかえりカリスマ♪ もんちゃんと双子猫 さん
藍より青し ポコアポコ さん
藍より青し yayonagisa さん
藍より青し Kano. さん
藍より青し みゆと猫'sのママ さん
ずっと… ぁぉ さん
ずっと… コタねこちゃん さん
ずっと… トイにゃん さん

My Cats(12)

}
ビスコ

ビスコ


}
ふきまる

ふきまる


}
プリッツ

プリッツ


}
むうた

むうた


}
タビー

タビー


もっと見る

あみじゃがさんのホーム
ネコジルシ

あみじゃが幼稚園〜いよいよ卒園式〜
2018年5月26日(土) 419 / 29

本日、てんちゃとちゃい、無事あみじゃが幼稚園、卒園しました。



茶ーズがやって来た日、震える手で猫友さんにスクランブルラインしたのが昨日のことのよう。

ちっちゃくて、頼りなくて、3匹固まって不安そうに鳴いてたっけ。



私も不安で、触るのもおっかなびっくり。

私の不安が伝わって、更に不安になる茶ーズ。

まだ離乳してない茶ーズに、先生と一緒に授乳したっけ?


てんちゃはミルクが大好きで、ごはんの準備してると一番に走ってきて、お膝でおねだりしたよね。

でも、自分でお皿から飲めるようになったのは一番早かったね。
お腹いっぱいになると、いつも私のお膝で丸くなってネンネしてたね。
ゴロゴロの音が誰より大きくて、初めて聞いたときは何の音かと思ったよ。
すごく甘えん坊で、でも、好奇心も旺盛で、私の後をいつも付いてまわってたっけ。
顔の近くに来るのが大好きで、眠くなるといつも肩に乗ってゴロゴロ言ってたね。
そうそう。
いつの間にか鼻チョン覚えて。
教えてないのに、むうたよりも上手な鼻チョンができるようになって、ママを驚かせたね。




ちゃいは3匹の中で一番体がちっちゃくて、うちに来たとき350gしかなかったよね。
なかなか自分で飲めなくて、いつもミルクを飲ませてあげないといけなかったね。
来て2日目で哺乳器の乳首を噛み切って、私を驚かせたね。
おねだり上手で、私の顔を見ると、いつもぴゃ〜ぴゃ〜鳴いてたよね。
いつもお膝でシリンジでミルク飲んでて、全然離乳食食べないから、もうこのまま一生シリンジでミルク飲ませないといけないかと思ったよ。
でも、ある日突然お皿からパウチを食べ始めて、ママ、ビックリしたよ。

イタズラ大好きで、おもちゃで遊べるようになったのは一番早かった。
うんちも一番に自分で出来るようになったよね。
ぴゃ〜ぴゃ〜鳴きながら一生懸命踏ん張ってる姿を見て、思わず「頑張れ〜!頑張れ、ちゃいっ!」って、こっちまで手に汗握ったよ。





まっちゃが先に卒園したから、2匹でいつも寄り添ってたね。

とっても仲良しの2匹。
一緒のおうちにもらわれてよかったね。




これからは、新しいおうちで一緒に協力し合って頑張るんだよ。

ママの愛情、たくさん持って行ってね。
その愛情がしぼんで無くなる頃には、新しい家族から、新しい愛情をもらってるはずだから。

幸せになるって信じてるからね。

てんちゃもちゃいもとっても強い子。
きっときっと大丈夫。


家に帰ったら、茶ーズが遊んでたおもちゃがひとつ、ポツンと転がってたよ。
全部持たせたと思ってたのに、ひとつ入れ忘れてたね。

ああ。
ここで遊んでたなぁ。

その姿を思い出して、なんとも言えない気持ちになった。


かわいいかわいい茶ーズ。
たくさんの幸せをありがとう。
あなたたちと過ごせて、ママは本当に幸せだったよ。
ずっとずっと大好きだからね。


ふみおんぬさん、命のバトン、確かにお渡ししましたよ。
この子たちのこと、よろしくお願いします!



さてさて、あみじゃが幼稚園、待機児童のほうじ茶はNさん宅で待機中。

しばらくは落ち着けるかな?








ん…?








39 ぺったん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ロコねこ ロコねこ まれあめいく まれあめいく ハッチャン ハッチャン にゃるる にゃるる tugu tugu ぴのたん ぴのたん いちごおばさん いちごおばさん やっちょん やっちょん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ポコアポコ ポコアポコ みらくる〜 みらくる〜 フルーツにゃんず フルーツにゃんず はちみるく はちみるく
ぺったん ぺったん したユーザ

ロコねこ 2018/05/28

ハッチャン 2018/05/28

にゃるる 2018/05/27

tugu 2018/05/27

ぴのたん 2018/05/27

やっちょん 2018/05/27

ポコアポコ 2018/05/27

みらくる〜 2018/05/27

はちみるく 2018/05/27

kurumi* 2018/05/27

sinoda 2018/05/27

コナニャー 2018/05/27

ポンチョス 2018/05/27

Kano. 2018/05/27

ぴぃぱぁ 2018/05/27

ねねこ33 2018/05/27

さちこの母 2018/05/26

がっきぃ 2018/05/26

トイにゃん 2018/05/26

ララルナ 2018/05/26

takumiufu 2018/05/26

ぶた猫 2018/05/26

そいあず 2018/05/26

mameee 2018/05/26

koko2828 2018/05/26

竹猫 2018/05/26

レイラック 2018/05/26

愛びー 2018/05/26

565656 2018/05/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(6件)

ゆーちゃそ1101
2016/12/25
ID:hXjToXqmYeY

こんばんは♪

こてつくん寂しかったのかな( *´艸`)
近くで寝てくれると嬉しいですね♪

年末で物入りなのに買い替え~(( ゜C_゜;)
大変だけど、買い替え時期も近かったならまぁよしですかね。
新しいもの買うときって心に決めても、いいのを買っちゃいますよね(笑)

ぴんくちぇりー
2016/12/25
ID:AnqE6CDm1bU

ゆーちゃそさんへ

こんばんは🌛
こてつ君が枕で寝るのはめずらしいですが、ここもエアコンの暖かい風が当たる所なんです😅なっちゃんも時々寝ています。
横を向いて寝ると目の前にいるので、私はとっても嬉しいです😊

パソコンなんですが、予想外に以外な壊れ方をしたのでビックリしています。
ノート型パソコンの折りたたむ所がバラバに壊れてしまうという、とても珍しい壊れ方でした💦
予定外の出費で残念でしてたが、新しいパソコンが買ってもらったのは嬉しいです
\(^o^)/

シモチャン
2016/12/26
ID:mHi.oHvIldw

おはようございます(^_-)-☆

ちょっとレスが遅くなりましたm(__)m

ありゃりゃ!
PC壊れたんですか~(-_-メ)
修理費7万円で、新しいので18万とは・・凄いです。
私のPCは、息子のお下がり・・無料
その前のPCも息子のお下がり・・無料
その前のPCは兄のお下がり・・無料
その前のPCは、総額4万円の型落ちマシン・・
その前は・・
とまあ、こんな感じでPC生活はかれこれ35年

売り場の店員は高価なPCを絶対勧めますよ。
私は安いのしか買いませんが・・
私なら・・少々歪んだ液晶でも使い続けるでしょう!(笑)

そろそろ息子のPCも古くなって来たのでそろそろ私のモノに・・ならないかな~と思う今日この頃です。

ぴんくちぇりー
2016/12/26
ID:AnqE6CDm1bU

シモチャンさんへ

こんばんは🌛
パソコン歴35年とは(⊙⊙)大ベテランですね〜!

今回のパソコンの買い替えはちょっと早かったです💦パソコン自体は14万くらいでしたけど、プリンターや保証等等で18万くらいになって、私もびっくりでした。
安いパソコンと心に決めて行ったんですが、CPUでIntelのCore i7か3iの安いのか迷った挙句、大量保存の出来るブルーレィの付いたIntelのCore i7の方を買うことにしました。
ちょっと贅沢しましたf^_^;

ところで、私のパソコン歴は20年くらい。
最初に買ったパソコンは現NECのCanBeです💻とっても面白いパソコンでした😊

ままっぴ&朔
2016/12/28
ID:jnBsSCM67eo

はじめまして🎵
PCは、お金👛掛かりますよね😢
うちも、デスクトップ&ノートパソコンで、どれだけ投資しているか😢(殆ど主人のこだわり😭)次から次へと、新しい物が出てくるし…きりがないです😢

ぴんくちぇりー
2016/12/28
ID:AnqE6CDm1bU

ままっぴ&朔 さん ,こんにちは(*^_^*)
コメント、有難うございますm(__)m

そうなんですよね~💦
PCってお金かかります!
OSが変わるたびに何だか新しいのが欲しくなる、私の趣味だから仕方がないです(^^;)

そんなに古くもないのに、今度の様にパソコン自体が壊れたのは初めてです。
ノート型PCのつなぎ目部分(蝶番部分)が割れてしまうという、とても珍しい状態です。
電気屋さんに触ると液晶も壊れてしまうかもと言われてしまってので、はれ物に触るようにインターネットをしています。
ぺったん ぺったん したユーザ
あみじゃがさんの最近の日記

おかえりカリスマ♪

(おかえりカリスマの曲でお楽しみください) ち〜まさん ち〜まさん おかえり!空前絶後のミューズ❤️ (本物) お〜かえり ち〜まさん 悶絶するほどファンタ...

2024/09/07 222 3 24

藍より青し

青よりも深いひとみのあの子 https://youtu.be/YpyxAG3ineg?si=KDqLjKluItIan5i6 またね、またね。 待ってるからね。 いつまでも...

2024/06/04 323 4 26

ずっと…

ずっと一緒だからね。 あなたは間違いなく、私の一番大切なたからものです。 私の一番かわいいたからものです。 これからも、ずっと、ずっと。 ...

2023/08/31 697 6 45

病めるときも、健やかなるときも

梅雨真っ盛りの日本列島。 すっきりしない日々が続いて、豪雨の被害も出てますね。 被害に遭われた方に、謹んでお見舞い申し上げます。 さてさて、あみじゃが家。 ...

2023/06/23 618 11 53

まけるな、いのち!※長文です。傷口の写真があります。閲覧は自己責任でお願いします。

桜の季節も終わり、来週はもうGWだそうで。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? さてさて、あみじゃが家。 先月、無事18歳のお誕生日...

2023/04/24 585 14 60

たとえ…

なにがあろうと、守ってみせるよ。 あなたのその寝顔。 ...

2023/03/26 539 3 41

ちま JK 18歳

厳しい冬を超えて、だんだんと暖かくなってきました。 本気で家つぶれるかと思うくらい雪降った冬だったんでね。 コワカッタ…:(;゙゚'ω゚'): 我が家の庭の雪もほぼ消えて、少しずつ春...

2023/03/09 486 14 43

タビー戦慄!迫り来る真夏の恐怖

おっす!おらタビー。 みんな、元気でやってっか? おらか? おらは元気だけんどよ、このえぇだ、すんげぇおっかねぇ目にあったぞ。 ん? なにがあったか、おめぇ、聞き...

2022/08/31 432 6 39

男はつらいよ〜ドタバタ里帰り編〜

「も〜〜〜(ㆀ˘・з・˘) はやくっ! はやくしてよ、ふきちゃんっ!」 「おいおい、むうさんよ。 メリーさんなんか背負って、もう旅支度...

2022/08/11 463 10 21

今年も届きました♪

毎日、とてつもない暑さが続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さてさて、あみじゃ家。 今年も届きましたよ。 いなばさんのキャンペー...

2022/08/08 432 4 30