チャムりん

北海道 50代 女性

某所にお勤め中。 物心ついた時には家に猫がいましたが、チャム以前の子は全員ずっと外生活でした。(一時的にいない時もありましたが。) チャムはご近所の農家さんで生まれ、最初兄弟猫と一緒の予定...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

My Cats(7)

}
チョビ

チョビ


}
チャムりん一家全員集合 その2

チャムりん一家全員集合 その2


}
ライカ

ライカ


}
チャムりん一家全員集合 その1

チャムりん一家全員集合 その1


}
空


もっと見る

チャムりんさんのホーム
ネコジルシ

我が家のお花達 2018 その5
2018年6月17日(日) 215 / 0

チャムの入院騒動で、ちょっと間が空いてしまった我が家のお花たちシリーズ。

忙しい合間を縫って、撮影した花々を紹介いたしますね。



###################################################################



6月初旬は突如気温アゲアゲだった、道東地方。

それでも、お花達は暑さにも負けずに頑張って咲いてくれました。




###################################################################









ピンクとグリーンのチューリップ。






赤紫のプリムラ。

隣にスギナも写っちゃっているけど…生命力強すぎて、根絶出来ないですよね💦







一重の水仙。


水仙の中で一番小さくて、茎も細身で日本的雰囲気がピカイチなお花です。









忘れな草。

かすみ草みたいに小さくて、儚げなところが愛らしい。










庭桜。




真っ白な小花、沢山咲くと結構見ごたえがあります。
花びらが重なり合っているのも、可愛らしさを引き立たせてくれています。










###################################################################


この頃は、本当に暑かった。
…ずっとこうなのかと思ったら、今は逆に寒い位。



今年は、なんだか極端過ぎる位な気象状況。

これから夏に向けて、どんなお天気気温になるのか…凄く怖いです😓



###################################################################
13 ぺったん GoRoroku GoRoroku グレ グレ てっつん てっつん 心&美々 心&美々 kurumi* kurumi* keshi keshi ハッピー ハッピー tugu tugu 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ぎんチャトラ ぎんチャトラ コナニャー コナニャー みらくる〜 みらくる〜 Ozma Ozma
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2018/07/04

グレ 2018/06/19

てっつん 2018/06/18

心&美々 2018/06/18

kurumi* 2018/06/18

keshi 2018/06/17

ハッピー 2018/06/17

tugu 2018/06/17

コナニャー 2018/06/17

みらくる〜 2018/06/17

Ozma 2018/06/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(12件)

黒タン’s管理人
2015/11/01
ID:C/PlHkZGUNU

こんばんは(^^)/

あ~、それ、昔うちでも滑りましたよ。

滑った一覧特集でもアップしたほうがいいですかね?
営業妨害でしょうか?(爆)

良いおもちゃは元手以上に遊びますね。
カシャブンは捨てられません(^^;)

みしゃ
2015/11/01
ID:nZ97KQeed/2

黒タン’s管理人さま、こんばんは。

滑りで2票獲得ですね( ..)φメモメモ
子供なら売り場で好きな物を選ばせられるけど、猫はね~(笑)

シャカブンは羽根が無くなっても遊んでますよ(^O^)/
無残な姿です(笑)

ゆき&りん
2015/11/01
ID:qitEURAcn4A

ちょっとお久しぶりになってしまいました(´・ω・`)

このお魚は初めて見ました~!
でも、イマイチなんですね(笑)
うちはじゃらし系はどんな物でもまず失敗はないです。
カシャブンは柄の部分しか残ってないのにまだ遊びますし(笑)
よく考えたら小太郎以外は子どもなのか、ボールだろうがネズミだろうがなんでも遊びますね~。
でも、なんだかんだでおもちゃよりもただの紐とダンボールの人気が一番高いという(笑)
あ、思い出しました!!
うちはエビのけりぐるみがほぼ無反応でいつも転がってました(笑)
トンネル系も買ってあげたいけど、場所取るからなぁ・・・と躊躇してしまいます。
でもこんなに気に入ってくれるんですね~!!
ちょっと欲しくなってきました・・・。

ねこザイル
2015/11/01
ID:xlCXp4Vmj6M

ありゃりゃ(-_-;)
樹脂にマタタビを練り込んでも、ニオイはしますか?
うちはレジ袋とか、そういうものが好きみたい
梱包用の紐とか(笑)綿棒とか~
だから、500円以上の物は、よーく考えてから買ってます(^_^)

ねこばこ
2015/11/02
ID:jyOWEfVidtg

初めまして、うちも、そのお魚は不評でした
ニャンズの、「何でこんなもの買ってくるの?」
と言わんばかりの表情が忘れられません。
長く愛用したのは釣竿状になっていて、レザーの紐
フェイクファーで出来た尻尾のさきに、レザーの尾
がついている外国製のもので、とても頑丈で長持ちしました
久々に新調しようと思ったら、1690円とかで…

最近のお気に入りは(飼い主の)ポンビアルコンの豆猫シリーズ
いや、猫には使わない、可愛すぎるので。
ひよこさんの、スティックタイプが欲しいのですが
人気らしく、どこにもない。
そういうのは、やっぱり滑りですかね?

maruco
2015/11/02
ID:zskfil8Gzi2

そのお魚はかじって遊ぶのですね(笑)

うちの羽じゃらしも最初の数日はすごい食いついてくれましたけど、もう全然ダメで、羽を取って 鈴だけにして また 少し遊び始め、それでもダメになって レース糸をつけてみたり・・・
勝手に どんどん改造しています・・・(笑)
けど、大興奮して遊ぶのは Amiちゃんだけで、Rupiさんと Euron君は しら~っとしてる時間が長すぎて 食いつくまで待てないマミーです。。。
(きっと 釣り、苦手だと思う)
突然スイッチが入るんですけどね、それまでが 長いのなんの。。。

レーザーポインターなんか 食いつきそうだな~なんて思ってるんですけど、どうでしょうかね?

みしゃ
2015/11/02
ID:nZ97KQeed/2

ゆき&りんさま、こんばんは。

エビさんうちもダメでしたよ~。
結構皆さんの日記に出て来るんですけども、全然(^^;)
シャカブンは人気ですね♪
壊れても遊んでくれるところが良いです(笑)
トンネルと同時に買ったキューブもあったけど、破けて捨てました。
凄く丈夫なのに使い方が荒いから(*ノωノ)

みしゃ
2015/11/02
ID:nZ97KQeed/2

ねこザイルさま、こんばんは。

匂いは微妙なところ、樹脂臭くはないです。
遊ばなくて勿体無いので、分解してマタタビ粉を入れましたが不審な顔をされました(・_・;)
これプラモデルみたいに無理矢理分解しました。
綿棒・・・拾うとき大変ですよね(笑)
これなら綿棒いっぱい買えばよかったかな?

みしゃ
2015/11/02
ID:nZ97KQeed/2

ねこばこさま、こんばんは。
コメントをありがとうございます♪

釣り竿タイプって外国製に多いんですよね。
1690円・・・関税が掛かってるのかしら(笑)
丈夫で長持ちするおもちゃって良いですね。
シャカブンなんて幾つ買ったか~(~_~;)

ボンビアルコンのおもちゃって可愛らしいの多いです。
うちも蹴りぐるみのタマちゃんが余りに可愛くて買いました(^^♪
でも誰も使わない。。。
元々蹴りぐるみはうちでは人気ないです(´・ω・`)

みしゃ
2015/11/02
ID:nZ97KQeed/2

marucoさま、こんばんは。

最初だけって結構ありますね~。
うちも電動おもちゃそうでした(T_T)
見向きもしなかったり、一部損壊したのは改造しますよ~(笑)
最近のうちの研究では、オレンジ系の四角い形状の人工皮革の紐の動きが興味を引くようです。
クネクネ感がネズミの尻尾っぽい!?

レーザーポインターは一部では何時まで経っても捕まえられないので、いずれストレスになると言われています。
おもちゃは最終的にゲットできる物が良いのだとか。
狩りの模倣だから、そう言われればね~。

tugu
2015/11/03
ID:PmTxr2DNbtk

こんにちわ~。

人気のオモチャ、ずっと考えていましたが、やっぱりトンネルとカシャブン、ネズミのオモチャでしょうか。
でも、寒くなってからはトンネルは使われなくなったし、カシャブンはすぐに壊されてしまうし、ネズミは食べてしまいそうで取り上げたし…。

オモチャとして購入したものではありませんが、フィービィーに被せようと思って買った帽子の頭のポンポンが一番人気です。
ずいぶん前にハマって作っていた編みぐるみの人形の頭も、爪に引っ掛かるのが良いのか人気なので、毛糸でボールを編んであげようかなと思っています。
ただ、老眼が……編み目が見えるかしらん。( ̄~ ̄;)

みしゃ
2015/11/03
ID:nZ97KQeed/2

tuguさま、こんばんは。

爪に引っかかるものは結構喜びますね~。
毛糸玉のおもちゃあったんですが、半日で破壊されました。おまけで貰ったからいいけどさ・・・(笑)
ポンポンとか好きですよね。
あと絨毯の房とか、レースのカーテンとか(^^;)

老眼ですか~。いずこも同じです(~_~;)
ぺったん ぺったん したユーザ
チャムりんさんの最近の日記

紐ーーーーっ‼️🪢‼️

空ちゃん、朝のルーティン自由行動の時間ですよ。 はぁ〜〜い。 廊下をトコトコ、歩くのたのちぃ〜〜🐈💨 あっ‼️ ...

2025/07/22 85 4 23

これが本場の梅雨なんですね…😓

猛暑日から一転、涼しい空気が漂い北海道の夏を感じていたのも束の間。 ここへきて、気温も湿度も一気に上昇。 どうやら関東東北南部の梅雨明け宣言で、梅雨前線が北海道上空どころか...

2025/07/19 99 4 21

✨本日のMVネコ写受賞〜、皆様ありがとう御座います✨

14日のネコ写、投稿No.257939「✨イ・ケ・メ・ン✨」が本日のMVネコ写を受賞致しました✨🙌✨ 今回でMV80回目の節目到達ですね。 トップページでチョビの顔を確認し、その...

2025/07/16 154 6 30

気温差……💦💦

先日3日連続で猛暑日になった北海道。 暑くて融けちゃいそうになったいたのに… 昨日は最低気温12度、最高気温19度。 なんですかね、この乱高下😓 異常な数値だわ。 ...

2025/07/12 130 4 31

あまりの暑さにびっくりーーー😳

昨日まで3日間連続で猛暑日だった道東地方☀️☀️☀️ ここは北海道のはずなのに、7月に連続で35度超えとか恐ろしすぎる…😱 あまりの暑さに、中学校は部活中止になり、高校の学校祭の体育祭も中...

2025/07/09 146 4 30

北国風景写真館 2025 その11  メークインの花

7月に入っても暑さが続く道東地方。 しかも、ただ暑いんじゃなくて蒸し暑い🥵 空気が爽やかという北海道のイメージも、徐々に変わってくるのかも。😅 夏の道内旅行は、暑さ対策も必須にな...

2025/07/04 114 4 31

🌟6月30日のMVネコ写受賞御礼🌟

25日のネコ写…投稿No.257603 🌟格好良いにゃんこ🌟が昨日のMVネコ写に選出されました❤️ 皆様閲覧して頂き、ぺったんして頂きありがとう御座いました。 ス...

2025/07/01 121 0 26

我が家のお花達 2025 その4 + 愛らしいお姉さん猫への感謝の想い

今年は本州以南の梅雨も短いそうで、なんと西日本ではもう明けてしまったの事。 6月に梅雨明けなんて聞いた事なくて、びっくりしました。 関東や東北も間近なんでしょうね。 その影響でし...

2025/06/28 118 4 28

🌟ハンサムガール🌟

梅雨がないといわれる北海道。 その上今年は6月中旬から真夏日超えを連発してて、もう季節は夏‼️…って感じ。🌻 それでも朝の気温が20度以下なので助かりますが。 熱帯夜なんかはほぼ無い...

2025/06/25 204 6 26

本日のMVネコ写受賞、皆様ありがとう御座います🌟🌟

18日のネコ写… 投稿No.257491「さて、これからどうすれば良いのか…」が本日のMVネコ写を受賞致しました✨🙌✨ みにゃ様ありがとう🌟 予想外だっ...

2025/06/22 145 2 28