とめ:娘が通っていた学習塾の生徒さんについて来た子猫(三毛猫を飼いたがっていた私の所に、塾の先生からトイレと子猫用のカリカリを持たされ里子にきた)

てこ:知的障害者施設の職員さんが拾ってきた3姉妹(施設ではお世話が出来ず、保健所に連れていかれそうになっていたのをたまたま行った喫茶店で話を聞き、うちで保護。この子だけ里親さんが見つからなかったのでうちの子に)

きなこ:姪っこ(アドルの保護主の娘)がアルバイトしていた大型ショッピングモールのペットショップ前に3兄姉で捨てられてた(生後まもなく捨てられた?私の直ぐ下の妹がミルクで育てた一番小さな未熟児だった子猫。ちょっと育ち過ぎた(-_-;) )

【野良猫組】
ごま・しお・さと:次女の上司宅の車庫で野良猫が生んだ子猫のうちの3匹(ほかの兄弟2匹は里子に出て、母猫は上司の奥様になついていたので捕まえて避妊手術後に放された)

アドル:妹宅の2階のベランダに住み着いた人懐こい成猫(ビビリで縄張り争いは最初からせずテリトリーを追われたのか、はたまた引っ越しで置いていかれたのか?BIGなボディの割りには未去勢だった(-_-;) )

生まれも育ちもみんな違うけれど、誰一人欠けてはいけない、大事な大事な家族です💕
今日は暑かったよね💦💦
梅雨は明けてないですよね?
オセロ組の猫部屋で娘のパソコンでAbema TVの将棋チャンネル 藤井聡太くんの対局を視聴しているおとーさんと座椅子を奪い合うごまとさと。
それを横目で見つめるしお。
午前中30分の草刈りにダウンしてエアコンの効いた部屋で昼寝をする私にべったり張りつくとめ、てこ、きなこ。
エアコン嫌いのアドルは和室の廊下でお昼寝。
ほっとする午後のひととき・・・・・
最近のコメント