息子たちの中で、唯一私の誕生日を気にしてくれる三男坊が、最近ずっと、
「何が欲しい?」と、聞いてきてくれていました。
けど、そう言われても、実は思い当たらず。
最近ちょこちょこ欲しいものを、メルカリや激安店で買ってしまっている私。
改めて何が欲しいか?と聞かれても、特にないんです。
強いて言えば、調理を休みできるから、外食に行きたい。
けど、三男坊のお小遣いでそれは・・・。
なので、外食は主人からプレゼントしてもらうことに。
お片づけとかを手伝ってくれたら嬉しいなぁ。と言っても、
どうしても何か残るものをプレゼントをしたい!と、譲らない三男坊。
お手伝いチケットとかじゃなくて、お小遣いでお母さんに物をプレゼントしたいんだ!と。
中学生の長男と次男は、「母さんが、いらないって言ってるからいいんじゃないの?」と、クールな意見。
それでもプレゼントしたいんだもん。と、シュンとする三男坊。
それならば。と、猫のじゃれ棒をリクエストしました。
ちょうど、じゃれ棒が壊れちゃって欲しかったんです。
それでは、茶々とユキへのプレゼントだ!と言い張る三男坊。
「母さんは、釣り竿状のじゃれ棒で、茶々やユキがジャンプして戯れるのを見るのが、すごく楽しいの。
楽しい時間をプレゼントしてね。」
と伝えたら、納得してくれました☆
で、早速三男坊が意気揚々とお財布片手に、100均で買って来てくれました♪
どれにしようかと、うーんと悩んで、結局3本とも買っちゃった!と、ニコニコ顔の三男坊

じゃれ棒を見かけ、ユキが突進!
早速じゃれ出したので、三男坊が慌てて「まだダメ!」と。
お母さんの誕生日まで、まだ三日もあって待たせるのも可哀相だから、一本だけ先に頂戴?
と聞いて見たら、三男坊から許可がおりました♪
なので、ネズミのじゃれ棒で早速お遊びタイム!
はしゃぐユキを横目に、クールな茶々。
ユキは、動きに合わせてピョンコピョンコ飛び回っていました。
そうそう。
コレコレ。
部屋着に着替えて、ポテチ片手に、猫さんとのじゃれ棒タイム。

これほど贅沢な時間は、他にないでしょう♪♪
これぞまさに、最高のプレゼント!
と、三男坊に伝えたら、よかった〜!!と、嬉しそうな三男坊でした。
・・・ユキくん。当分の間は壊さないでね〜!

最近のコメント