でも寒さは徐々に解消されつつあるので、我が家の半野生児は元気一杯!!
自分の家の大型トラクターで除雪するから、削られて地面が見えている部分もあります。
猫は本来、土が好きなので多少凍っていても全然気にしていない。
先日その凍った土の上で、ライカが用を足しているのを目撃してしまいました(笑)
ちょっと土が固いけど気にしない!!と言わんばかりに
穴掘って“シャ~~”
さすが外暮らし!
・・・・・ワイルドですなぁ^^:
その後。
私に気付いた彼は甘えモード全開!!
![](/img/diary_image/user_813/detail/diary_17305_1.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
一応、先程のトイレタイムの場所とは離れています。
その場で転がったらさすがにばっちぃ(;一_一)
凍っていようとなんだろうと、気にせず転がるのはやはりこの感触が好きなのかな?
私とライカの様子に気が付いたマミヤも物置から出てきました。
そして彼もやはり・・・・・・・
![](/img/diary_image/user_813/detail/diary_17305_2.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
どーして君達は冷たい土の上で転がるのよぉ~~。
特にマミヤは黒い部分が多いのであっという間に土まみれになってしまう^^;
マミヤ&ライカ 『土まみれだからこそ気持ちいいんだも~ん。
汚れ?気にしない気にしない!!』
チャムりん 『君達は良くても私らは困る。
その土埃落としてからじゃないと、今夜は家に入れてあげないよっ』
最近のコメント