シバチカ

東京都 43歳 女性

夫婦+13歳のオス猫(雑種)シバ(1018.7.31永眠)と3人で暮らしていました。 今はシバの生まれ変わりを探しているところです!! 白黒ハチワレ鼻くその子猫が居て、シバの生まれ変わりだ!! ...

タグ

日記検索

最近のコメント

飼い主目線 yayonagisa さん
飼い主目線 シバチカ さん
飼い主目線 シバチカ さん
飼い主目線 yayonagisa さん
飼い主目線 スコ丸 さん
飼い主目線 シバチカ さん
飼い主目線 シバチカ さん
飼い主目線 Kano. さん
飼い主目線 しゅらこま さん
聖地巡礼その3 シバチカ さん

My Cats(13)

}
キムチ

キムチ


}
ちょむちょむ

ちょむちょむ


}
シバ

シバ


}
ジャンプ

ジャンプ


}
りんりん

りんりん


もっと見る

シバチカさんのホーム
ネコジルシ

昨日から飼い始めた仔猫、結果発表!!
2018年9月4日(火) 761 / 58



まず、この子がうちに来た経緯なのですが……


アタクシの旦那様が偶然、娘さんが保護活動をしてると言う猫飯を購入しているおばあちゃまとスーパーで出会い、猫達の子供を産むサイクルがとても早く、その保護活動が追いつかず困っているとの事だったので……


1番若い兄弟2匹をもらう事になりました。


お母さんは、この子と同じ日に捕まりTNR、子供は我が家へ。



と、言う感じなんです。


不思議なのが、旦那様は普段人に世間話を振るような人では決してないんですよね。
シバが死んでからスーパーの袋とかに猫のご飯とか入れてる人が気になる。
とは言っていたのですが、本当は私よりシバの死がショックだったのでしょうか。
旦那様はネコジルシは見てるけど私のように参加まではしていないので、シバが死んだ時、私は皆様から慰めてもらったけど、旦那様はそうじゃなかったしね……



この話を持ってきた時、とてもウキウキしてましたよ(笑)




先週の日曜日に保護主様のお家に行って、いかんせん野良なのでいつ居るか分からないし、とりあえず2匹の写真を見せてもらい、捕獲器を設置してもらって帰宅。
次の日まんまと引っ掛かっちゃうのが可愛い(笑)❤


月曜日の夕方お迎えに行き、今日にいたるのですが……
まぁ~怖がって固まってます( ̄▽ ̄;)
当たり前だよね~。家族と引き離されたし、怖いし不安だし。


そんな中、猫には悪いが台風が来る前に病院へᕕ( ᐛ )ᕗ








メンズでした。


歳は3ヵ月半てとこ。


検便はしてないからまだ何が居るか分からないけど、とりあえず虫下し!!
レボリューション!!


いつもレボリューションて聞く度、ゴー☆ジャスが浮かんでくるのは私だけではないはず。




で、とりあえず野良拾った時にやる事は全てやってもらいました!!



後は、室内飼いを最低1ヵ月つづけてからエイズ&白血病検査。
ウ〇コ出たらすぐ検便。
あとワクチンか💡



目とお口の中と耳も問題無し!!
怪我も無し!!




ただ、にゃんたまが1個しか出てなくて、片方が足の関節やお腹に入ってしまってる可能性大。
成長と共に出てくるパターンもあるが、お腹にあったら開腹手術しなくてはいけないかも(°д°;)
何としてでも出て来いにゃんたま!!



でも特に何もなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
他の去勢された家族にはエイズ&白血病はいなかったらしいので、その2つも大丈夫だといいな~



で、困ったのがまず名前!!

女の子か男の子か分からなかったからまだ付けなかったけど、なるべく早く付けてあげないとね(´ー`*)ウンウン



何かいい名前ないですか?
夫婦で考えてるのですが、旦那様が変な名前付けてくるので話が進みません(笑)
もちろん自分で考えてますが、ここで考えてもらっていいのがあったらもらいます(笑)


あと、この子って何色の何柄……?


実は白黒じゃないんですよ。
黒の部分がダークブラウンで、目の横から上くらいまでサバトラみたいになってるし。関係ないけどおケツウ〇コまみれだし。


私の所には変な柄のウ〇コついた猫しか来ないのか……:( ;´꒳`;):



あと、怖いせいかお水もご飯も一切食べないし、オシッコウ〇コしません💦
先生に言ってあるし病気のせいじゃなくて緊張でしてないみたいな事らしいので、とりあえずは安心……って感じですが……
やっぱり心配( ´・ω・`)



早く慣れてねー








その後……









今日の猫、チャッピー、りんりん、じゃんじゃん。
でした。
67 ぺったん とちおとめ とちおとめ ニケオ ニケオ るーなるな るーなるな 桜 ヒカリ 桜 ヒカリ GoRoroku GoRoroku Feyfey Feyfey コタねこちゃん コタねこちゃん こげしし こげしし mihiro! mihiro! コナニャー コナニャー ぽんき ぽんき こごろうのママ こごろうのママ ミィNyan ミィNyan 愛びー 愛びー
ぺったん ぺったん したユーザ

とちおとめ 2018/10/14

ニケオ 2018/09/10

るーなるな 2018/09/08

桜 ヒカリ 2018/09/08

GoRoroku 2018/09/07

Feyfey 2018/09/06

こげしし 2018/09/05

mihiro! 2018/09/05

コナニャー 2018/09/05

ぽんき 2018/09/05

ミィNyan 2018/09/05

愛びー 2018/09/05

はな← 2018/09/04

kurumi* 2018/09/04

中村屋 2018/09/04

はちみるく 2018/09/04

ポンコモン 2018/09/04

にょろねこ 2018/09/04

りゅうじゅ 2018/09/04

栗太猫 2018/09/04

かるろす 2018/09/04

にけねこ 2018/09/04

Kano. 2018/09/04

たけだねぎ 2018/09/04

かじゅさん 2018/09/04

夢生 2018/09/04

つかこ 2018/09/04

シェリン 2018/09/04

GX 2018/09/04

sinoda 2018/09/04

チヨノスケ 2018/09/04

チェス1 2018/09/04

にゃるる 2018/09/04

mameee 2018/09/04

てんてる 2018/09/04

paca 2018/09/04

こてぷ 2018/09/04

capran 2018/09/04

ねこ長男 2018/09/04

monga 2018/09/04

こると 2018/09/04

megu-megu 2018/09/04

ロン毛 2018/09/04

もく&きぃ 2018/09/04

アスー 2018/09/04

ゴマ子 2018/09/04

keshi 2018/09/04

しゅらこま 2018/09/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

ミクのパパ
2021/01/22
ID:1JZdz7tYLD.

欲求不満❓️
話し合いたいことがたくさん有るのでは⁉️
お魚とお酒片手にゆっくり話し合いましょう🐱

いしょピヨ
2021/01/22
ID:fWRWpcdgtDA

ミクのパパ さん、初めましてですね。

毎晩のようにお布団の中に潜って来て、一緒に寝ているのになぁ…。
確かに彼女の話をゆっくり聞いてあげてないかも知れません!🐱
彼女は酒豪(酒乱とも言う)なので、覚悟しながら語り合いたいと思います😅

うみのるり
2021/01/22
ID:WnMozdn/VVA

シャルルも猫じゃらししてる途中スイッチ入ってケリケリガブガブします(笑)
がちゃんと加減してくれて顔色見ながらやってくれます

今度シャルルが言い聞かせてくれるかな?(笑)

いしょピヨ
2021/01/22
ID:fWRWpcdgtDA

おぉ〜!シャルルちゃん、ククとあまり年が変わらないのに
なんて大人なのかしら…✨

ククの辞書には「手加減」という文字が無いらしく、
スタートダッシュから一気に本気全開です(* ˃ ᵕ ˂ )b

シャルルちゃんがコンコンと説教してくれるのを心待ちにしていますよ…(祈)

こばちゃん1
2021/01/22
ID:wxNtzsBwCao

ククちゃん、乱暴者なんですね😅
ホント、こんなにお世話してるのに お母ちゃんが可哀想だよ〜🤣(違う!😢←こっちだった)
シーザーミランにトレーニングしてもらってククちゃんが良い子になった暁には、うちのザ.カミツキガメのつむちゃんのトレーニングも紹介してくださいませ🙇‍♀️

いしょピヨ
2021/01/23
ID:fWRWpcdgtDA

えっ!あのつむちゃんが、ザ☆カミツキガメですって?!
信じられない・・・あんなに可愛いお顔してるのに🐱
てっきり乙女ちゃんだと勝手に思っていましたよ(^^;;

お互い苦労は絶えませんねぇ・・・😆(←あ、違った😢だった)
シーザーミラン氏のお力で、何とか平穏な日々を手に入れたいものです。
共にトレーニングに参加しましょうっ❣️

グラサリコ
2021/01/22
ID:Nv2EeJU5JAw

ご愁傷様です…
母ちゃんに甘えることは甘えるのね。
その後の豹変具合は何ざんしょ…(お悔やみ申し上げます)
ほかに甘えるお姉さんたちがいないから
甘えついでに反抗したのかなあ?(私も昔はこうでした)
がんばれいしょピヨさん!
陰ながら応援しています。
※因みにちこりはのらくろでも親には反抗しません。

いしょピヨ
2021/01/23
ID:fWRWpcdgtDA

甘えるのはすごい甘えるのよ・・・
外から帰ったら真っ直ぐに私の所に来て「帰ったよー!」って
しっぽピンピンでご挨拶するし、構って欲しかったらあんよで
ポクポクしてくるし、寒かったらお布団に潜り込んで来て、
ゴロゴロ言いながらくっ付いて寝てるし・・・。

甘えてくるんだけど、突然噛みついたり反抗的な態度は
ずっと前からですねん・・・(¯―¯٥)
どこで育て方を間違ったのかしら。何せ5ニャン(ボビ蔵も入れると
6ニャン)もいて、そんなコは初めてなので、戸惑いを隠せないわ・・・。

やはりトレーニング界のカリスマに頼る他ないかなと。
それか問題児を集めた寄宿学校に入れるか・・・アハ。

ココモモリン
2021/01/31
ID:6b4UXIT5aXY

ククピの情緒不安定...(๑⊙ლ⊙)
その後どう??...(๑⊙ლ⊙)

あいや〜こんにちは〜。です。
お元気してらっしゃる??
そちら方面ぬくくなって来てますか??

ククピってさ、めっさ甘えたなんでねの??
ママんにただただ甘えてんでねの??
「噛みグセ」にも色々有るしで、
要求とかなんかいね??
姉ちゃんsをパシャパシャしとっての、
ヤキモチかもしれんかね??

本気で痛い時ね、
じぃ〜〜っと、じと〜〜っと、見据えて
痛い痛いと「単語」を言う様に言うのよ。
いつもと違う口調で伝えるのよ。

(-ω-;)アレ?
いつもと違う。
(・・)ハレ💦?
なんか違う。
と、
気付く事も在る。
それこそ「ナウシカのテト」の様に。

これマジよ。マジ。

わし経験者。
凛も(遊びの範疇での甘噛みしつけ)
ジジ、キキも同じく(遊びの範疇での甘噛みしつけ)
雪は、保護主様(大切な猫友様)が、指に穴を開けつつ頑張ってくれたから、ちゃんと甘噛み出来た。

以前にフェレットを計7匹程、
乳飲み子から育てたんやけども、
まぁ〜痛かったわさωω
ほんに穴あくんじゃね??位に...痛い。
うんでも、甘噛みとも言えん位になっただよ^^

クックックックッと鳴きながらダンスして、
遊ぼ遊ぼと牙をコンコンと当ててって、
お誘いされてましたな(´▽`) '` '` '`

まぁまじ可愛ええのよ( *¯ ꒳¯*)ウフフ

う〜ん。
ククピは末っ仔特有の甘えた気質なのかすらね??
まだまだ乳飲み子での保護やったから、
社会性云々なのかすら??
でも、
ピヨ家にも教育係おるし。

う〜ん。
パパんとかにはどうなんやろか??
やっぱ同じ様なんかね??
お客さんとかにも同じなんやったら...

やっぱ


のらくろ気質??......(๑⊙ლ⊙)ぷ

1枚目のククピとの写真。
やっぱ末っ仔特有の甘えたじゃねか??

ꉂ(ˊᗜˋ*)ワラ←兵庫のJJIの微笑みだに^^

いしょピヨ
2021/02/04
ID:fWRWpcdgtDA

う〜ん、甘えてるから襲ってくるのかと私も初めは思ったんですけれど…
どう〜も何か違うなー、って(/ω\*)テレ

甘えてる時の顔はまた全然違うし、ちゃんとゴロゴロと大きな音も
立ててくれる。私や父ちゃんのお顔をペロペロしてくれて、
ちゃんと慕ってくれてる可愛い一面もあるの。

まぁ…本気で噛むのも爪立てるのも、多分ククは遊んでるつもり
なんだろなとは思います。いかんせん赤ちゃんで保護され、
うちに来てもお姉さん方に総スカンを食らっている為、
猫同士のじゃれ合いをした事がないんですね。
だからきっと「痛い」事が分からないのでしょう。

ネットで対処法を調べ、初めのうちは噛む度に躾をしていたんですが、
全く効果が見られず。
いつの間にか噛まれたら逃げるように…(あ、私も父ちゃんもです)

でもコモさんの体験談からすると、ちゃんと躾って出来るものなんですね。
私達が途中で諦めたのがいけなかったかも知れません。
今度ガブリとやられたら、必殺「ナウシカの眼差し」を試したいと思います。
ククに通じるかなぁ…( ˙▿˙ ; )

しかしコモさんはフェレット7匹(!?)にワンコにニャンコに…
色々と躾をして来られたんですね。そして成功しているからすごい。
やはり途中で投げ出さない、という事でしょうか。

ククピ、しばらくの間兵庫県で暮らしてみるかい??
凄腕のトレーナーさんがいるらしいよ。
あと、ククピに似たわんぱくおんニャのコもいるそうだよー(*´∀`*)♪
ぺったん ぺったん したユーザ
シバチカさんの最近の日記

飼い主目線

可愛いでちゅねぇ~❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ からの この距離が定番 下手すりゃ目の中に猫入る あ、今東京雪です...

2025/03/08 191 9 29

聖地巡礼その3

そういえば聖地巡礼のために頑張ってネイル作ったから見て欲しい ぬいも友達もぬい撮りのために散々連れ回してスマナンダ おかげでたくさん写真撮れた!! ...

2025/03/02 190 6 25

聖地巡礼その2(猫なし)

本格的な外でのぬい撮りは初めてだったので 試行錯誤しながら頑張りました まだまだ修行が必要だけ...

2025/03/01 121 5 18

聖地巡礼その1(猫なし)

友達と横浜に行ってきました 映画見に 朝5:00に起きて上映一発目で見てそこから 中華街行ったり赤レンガ倉庫行ったり ...

2025/02/28 137 5 12

ベロ出ちゃう系

なぜ猫のベロは出るのか? そんな事どうでもいい 可愛ければいいのだ

2025/02/25 193 11 25

ずっと謎

猫のさぁ…… ここの毛って何? 鼻筋の所にちょんちょんてあるちょっと長い毛 謎毛って呼んでるんだけど 役割なに?

2025/02/24 243 9 28

猫の日じゃん

猫の日ですね!! おめでとう!!全ての猫っ!! ...

2025/02/22 186 13 26

生きてますよ

私です!! お元気ですか?! 実はうちの子達全員具合悪くなって大変でした…… 感染性の病気で皆下痢&嘔吐(;´Д`) 外の子からうつったっぽいです 網戸越しからもうつるような...

2025/02/21 237 12 25

自分のためではなく猫のために

あくまで猫のために欲しいのだからね あと節電のため あと世界平和のため

2024/11/24 354 13 42

生きてます✨

私です 今日も立派に生きてます✨ 猫達も私も元気ですよ❤ いつもはTwitter(新X)に居ます https://x.com/CHiKA5...

2024/11/10 272 8 40