華と夏

青森県 50代 女性

犬だらけだった我が家に今度は猫が‼ 妊娠中の母猫を山中で保護! それが切っ掛けで昨年は、2回目の出産準備のために我が家に未熟な3匹の仔猫 一時は危なかった仔猫ですが、今では元気にしてます。...

日記検索

最近のコメント

大きくなりました。 華と夏 さん
大きくなりました。 こむぎ脱走注意 さん
華と夏さんのホーム
ネコジルシ

大きくなりました。
2018年9月5日(水) 319 / 2

春ちゃん親子を保護してから約2ヶ月が経ちました。6匹居た子猫達も、それぞれ里親様の所で先住猫、先住犬達にも受け入れて頂きすくすく成長しているみたいです。

今現在2匹の女の子がまだ居ますが、風ちゃん鈴ちゃんと名付け風鈴姉妹は春やお兄ちゃんのヤマトと毎日室内でかけっこです。


今年の夏は、暑すぎて流行りのクールなシーツで爆睡中の風と黒猫ヤマト君です。



鈴は、先日亡くなった秋ちゃんにホントにそっくりに成長してきました。
やっぱり、同じ親から産まれた娘だからかな?
9 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ 揚げ出し豆腐 揚げ出し豆腐 ねこ長男 ねこ長男 8歩夢8 8歩夢8 愛びー 愛びー kurumi* kurumi* チェス1 チェス1 Ouちゃん Ouちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/09/11

ねこ長男 2018/09/06

8歩夢8 2018/09/06

愛びー 2018/09/05

kurumi* 2018/09/05

チェス1 2018/09/05

Ouちゃん 2018/09/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

GoRoroku
2017/10/19
ID:U3UyhmpkeHg

今日は〜✨😃❗

素敵ななオープンガーデンに行かれましたね🎵

ターシャチューダさん、BSで拝見したことがありますよ〜。
まるで絵に描いたようなお庭だったような記憶があります。

私も、ガーデニングを趣味にしておりますので、よくよく関連の番組名とか見ております。😊

外国の方とかは、雑草も敢えてそのままにされておられたりしますよね〜。

四季を通じて、色々な花ばなたちが繰り広げてくれる風景を、自分で作れる楽しみは、堪らないものですものね〜。🎵😉

素敵なオープンガーデニングの、お写真&情報のご提供、有難うございました〜
💕✨😉

白猫ゾッチャ
2017/10/19
ID:pnbHf2sWfgY

こんにちは。
最近は個人のお庭を公開される方が増えてきましたね。
何処のお庭も個性的~
オープンガーデンに行く前は住宅団地とかの前をゆ~っくり歩いて、「こんなお庭素敵♡」とか、「こういう花を植えたいな~♡」とか不審人物レベルでのぞき見してました(笑)
知らない花が沢山あるので、実際に植えてあるのを見ると、イメージがわいて「次、この花探す!」と園芸店に行く楽しみが増えますね。
うちでは「いらん」と思っていた雑草も、なんだか素敵に植えて?生えていたり。
とても参考になるし、楽しかったです。

あずもち
2017/10/19
ID:nOZU02OdscQ

雨に濡れる草花たちも趣がありますよね。
こんなふうにガーデニングしてのんびり暮らしてみたいと思うけれど。
そういえば、よく園芸や畑?をしている人たちの中には猫が掘り返すからきらい!という人もいますよね。ゾッチャさんちのにゃんずたちはそういことはないものなんですか?

昔、やけにトイレがきれいだな~~と思っていたら、ベランダに置いた植木鉢にたんまりうんPが隠されていたことがあったな~~とふと思い出したもので。(犯猫は、あずたんでした)やはり猫も自然の土がいいのね~~と思ったりしたものです。

白猫ゾッチャ
2017/10/19
ID:pnbHf2sWfgY

こんにちは。
春のオープンガーデンも秋のオープンガーデンも皆さん、「退職してから本格的に~」でした。
在職中はそこそこ、だったそうです。
徐々に準備していって、退職後は一気に‼なのかな?

猫は~もちろん掘ってますよ。
チーは室内で用を足すことがほとんどですけど、白トラはほぼ庭です。
特に白は深く、深~く掘りますよ。
柔らかい土が好みですから、花壇は狙われやすいです。
花壇以外にもシャベルで掘り返しておくとそこで用を足してます。
まぁ、畑を見ても牛とか豚の糞的な肥料を山盛りにまいてかき混ぜてるから、猫の糞も肥料と思って気にしてないです。
室内トイレに白トラが用足しするときは、①眠いか、②寒いか、③調子が悪いかです。③かもしれないので、室内で用足ししてるのをみたら、要観察です。

チャムりん
2017/10/19
ID:BKMXJVpqLe2

こんばんわ🌃

なんだか、拝見していてこのガーデンは私の住む地方にある某ガーデンに似ています。
結構全国的に有名なんですよ。
花形の洋服を着続ける90歳のおばあちゃんが作ったお庭ってね。
多分検索掛けたらすぐにHITしますよ。
実は一昨年の6月に、グレさんご夫婦を案内したところです✨

自由に自分大好きな様に植える…うん、これが一番良いのかもね。

白猫ゾッチャ
2017/10/19
ID:pnbHf2sWfgY

こんばんは。
検索したら、ありました。
素敵なお庭ですねぇ~
「庭は20年かけないとよくなりませんよ」というお言葉が・・・。
ひゃぁ~果たして後20年かけたらあのくらい素敵なお庭になる??
草刈りばかりしてて、ちっとも進展してないような。

心&美々
2017/10/20
ID:Qh2Op/wO64Y

そうかあ~、なるほどねえ~。
お庭づくりの参考になりました!といっても額ほどの庭にはもう草木があり、空いたところはチューリップの球根を植えたいからこれ以上増やせないし、こうして紹介してくださるお庭で楽しむことといたしましょう(*^。^*)

白猫ゾッチャ
2017/10/21
ID:pnbHf2sWfgY

こんばんは。
見たこともない、というかお店で見たかもしれないけど気に留めてない花が咲いているのを見ると、これ素敵~♡と思うものが結構あります。
上手く育てられない花もたくさんあるし、こんなに沢山の花がお手入れできるって凄いです。(*_*)

ハッピー
2017/10/21
ID:mBntMJmJDeI

こんばんは。
雨も降って寒いね☂

広い敷地の素敵なオープンガーデンだね。
花を楽しみながら、あずまやで一休みだなんていいなぁ~
お花を愛してみえる素敵な女性なんだね♡

自分の家の狭い庭でもグランドカバーは悩んじゃう~
どんどん増えるし、冬に枯れた時に見苦しくなってしまうし
でも雑草対策で何か植えたいしね。

四季を楽しめるように作られたお庭素敵すぎてため息が
でちゃう。
ゾッチャさんの庭は広いから余計悩んじゃうね。

ターシャ・テューダー展が高島屋であったときに見てきたよ。
絵本画家、園芸、人形作家で沢山の作品が展示してあって
洋服まで手作りで何でもできる才能のある方だね。

こんな近くで素敵なお庭が拝見できるから、遠くまで行くことはないけど、
毎年5月に西武所沢球場で、国内最大規模の「国際バラとガーディニングショウ」があるよ。
誘われるけど、まだ行ったことはなくて・・・
自分の好きな花を少しづつ増やして、楽しみながら庭造りできたら一番いいね。

庭の手入れをやりだしたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃうよね。

白猫ゾッチャ
2017/10/21
ID:pnbHf2sWfgY

こんばんは。
オープンガーデンって楽しい♪
他所のお宅のお庭を見せてもらえるなんてすばらしいシステムです。
ターシャ・チューダー展なるものがあったんですね。
なるほど、百貨店の催し物はチェックしたほうがよさそうですね。
バラの展示会、行ってみたいけど、距離があるのでなかなかいけないでいます。
庭仕事をすると、どこかで寝ていたトラ白が出てくるので楽しいです。
土いじりして、おやつあげて、写真撮って、と時間が足りないです。
気が付くとチーがハーネス抜けしてて大捕り物になったりね(笑)
冬になったら、大きな木を倒してくれると旦那さんが言ってるので、それが済んだら「あずまや」作りたいです。
ぺったん ぺったん したユーザ
華と夏さんの最近の日記

連休最後の日

昨年10月25日に、茶の間でまったりしていた野良猫のちょこ 君は誰?なんて笑ってしまったのが昨日の事のように思います。 家族になって半年、突然虹の橋を渡ってしまいました。 毎日、チビ猫達と鬼...

2019/05/07 259 0 4

風ちゃん

今年も後少し、風鈴姉妹の風ちゃん8ヶ月になりました。 今では、寝るよ➰で私のベットで一緒におねんねします。鈴は、ちょっとビビりでカメラが怖い‼って逃げちゃいました。

2018/12/27 238 0 1

気になる事が

またまた、我が家の黒猫ヤマトくんが帰って来なくなりました。 ただ、気になる事があるんです。 ヤマト達兄弟がそれぞれ行方不明になって気がつきました。あれだけ、夏頃に居た野良の雄だけがパタっと見えなく...

2018/12/06 339 0 1

風と鈴

毎日、飛んだり跳ねたりとママやお兄ちゃん達に、見守られながらすくすく成長中! 夜のご飯はゲージのなかでが日課になり お茶碗持つとちゃんとゲージ入りするようになりました。

2018/10/07 267 0 9