
どうも、びっくりれんれんです。
またも軽く2ヶ月以上ほったらかしにしてしまったけど、最近の経過を大雑把に。
7/22(日)4.7kg
血液検査:Cre 2.2 BUN 29
フォルテコール2.5mg 21日分
8/12(日)4.55kg
血液検査:Cre 2.2 BUN 29
フォルテコール2.5mg 21日分
8/17(木)検査結果を取りに私だけ。
数値に変更なく、薬の効き目が24時間持たない子もいるということで、
フォルテコール2.5mg 1日1回⇒1日2回(朝・晩)に変更。14日分追加。
9/9(日)4.6kg
血液検査:Cre 2.3 BUN 31
2週間後あたりにまた検査して数値が変わらないようであればセミントラにしてみましょうかとのこと。
血圧はずっと240↑とか260↑とかで、病院でビビってると思われるので測っても意味がない。(なら何故測るのか…)
と、ここまで。
このまんまでいいのかなーって内心ずーっとモヤモヤしてました。

ちょうど引っ越し話も浮上して、動物病院も念頭に物件を探す日々。しかし、なかなかないものだね。問い合わせしたのが3件なんだけど、実際物件や周辺見て諦めたりして残った1件が結局今の家の近く。建築中でまだ決めてないけど、かなりいい。
でもそこだと今の病院に通うか遠めの病院探すかだなーとか悩んでそんな話を近所の居酒屋でしていたら、カウンター越しに大将が「今年この近くに動物病院できたよ。先生うちに来るよw」って教えてくれて。
そんなの全然知らなかったー!!初めて行ったお店でめちゃくちゃありがたい情報ゲット。早速ネットで見てみたら、すっごくよさげな印象。今の病院からも近いのに、裏にあるから全然気づかなかった。これは下見に行かなくては!

昨日、いつもの病院に検査結果取りに行ったら30分くらい待たされて。担当の先生がいないみたいで久々に院長先生のお話聞けるかなって思ってたら受付から紙だけ渡されて終わり。ならなんで待たされたんだw
電話で聞いてますよね?と。確かにそうなんだけど、検査が外注だから結果きたら電話もらって実際に病院で詳細聞いてから次の通院へ繋げていた。もちろんお話したいんですけどって言うことも出来たけど、混んでたしなんとなくがっかりしながら新しい病院へ。
ガラス張りの明るい院内、どうやらもうすぐ診察終わりらしく誰もいなかったのがわかったので思い切って扉をオープン!受付の人に軽く説明してセカンドオピニオン探してるんですが、いきなり連れてきてもいいですか?って聞いてたら先生が奥から出てきてお話を聞きますよと診察室へ。
もらってきたばかりの最新の検査結果を見せながら今までのいきさつを説明。いろいろ言われたけど、まずフォルテコールでCre値が下がることはありませんと。尿タンパクが出てる子には有効な場合があるらしい。確かに降圧剤なだけだから直接数値を左右するとは思ってなかったけど、その結果として変わるんじゃないかと前の先生の曖昧な説明からそう判断していたのに。
若いきれいな女性の先生だったけど、しっかりわかりやすくいろいろ説明してくれた。何よりうれしかったのは、まだ若い1歳半の猫ちゃんだから長生きしてもらうのが最優先。選択肢はあるし、今からあまり薬漬けにしないようにしたい。まずはフードなどでコントロールして悪くなった時にこういう手があるっていうのを残しておきたい(ラプロス等含め)、この子のためにって言ってくれたこと。

あー、私はこういうことを言ってほしかったんだなーと泣きそうになってしまったw
見た目は元気だけど結局数値を見るしかないから検査ばかりなのも、原因がわからないのももう治らないのも仕方ない。けど、今までずっとモヤモヤしてたのはれんれんのことを考えていろいろやってくれてるっていうのが伝わってこなかったからだって気づいた。
もちろん、今後転院して最初のイメージと違うとかやっぱり合わないかもとか出てくる可能性はあるよ。でもひょんなとこからすっと出てきた橋を渡ってみてもいいんじゃないかと。そんな訳で明日、行ってきます。

最後に現実的な数字を。
5/3~9/9 ¥117,372
今年のこれまでのれんれん医療費。毎回検査費用にビビってカードでがんがん払ってたんだけど、思ったよりかかってなかったかも。
【定期】
TwitterとInstagramもやってます。どちらも
suzcat_bivi
です。よろしければ
最近のコメント