
先週出発で娘ウェディングの為にHAWAIIに夫婦で行ってました、年齢や昨年から色んな検査で要精密検査になり通院中の私。次は元気でいるかわからない。娘の晴れ姿をこの目でみておきたいという希望もあり猫ちゃんのお世話は息子がしてくれるというので安心でした。
可愛い😍抱っこと遊び相手が専門、トイレやご飯のお世話をした事がない社会人の息子です。動物病院にペットホテルがあるので健康診断やカットを兼ねて二泊三日預けそれ以外は息子にお願いするつもりが病院の狭いケージは可哀想だと1週間慣れたお部屋がよいだろうとオハナの部屋で留守番になりました(長毛種だからか家族がアレルギー反応でますから和室がオハナのお部屋です。以前いた黒猫ちゃんは大丈夫でした)
息子は一人暮らし経験無し、親2人留守の自宅でプチ一人暮らし体験と猫のお世話係兼任。少しは親の有り難みを感じたかしら?
「いつものおばちゃんはHAWAIIに行くと言ってたな?お前が今日からしばらくお世話係か?」と言わんばかりの顔して上から作業をみている白黒ちゃん。名前はオハナです。
3ヶ月前位から小はペットシーツに、大はオカラ砂にて用を足すようになりました。毎回几帳面にシートの角は折り曲げて見えないように隠している綺麗好きさんなのに息子がお世話中は大小全てシーツにしていたとか?オカラ砂はトイレの外に激しくかき出していたらしく仕事から帰宅したらケージ一階はかなり散らかっていたそうです😅
お水もフードも連絡事項に書いてあるように毎日お世話をしていたようでオハナは変わらず元気でホッとしてます。

我が家に迎えた当初私も良く上から猫パンチされました。作業が遅いと噛んだり。息子も上からパンチが飛んできたらしいです😺
最近のコメント