
はじめまして、ちゅうたつ(忠辰)と申します。
猫中心のイラストレーターをしています。
6/1より、子供二人と私で母子家庭になる予定です!
それまで共に過ごしていた、というか隣で寝ている大きなアメショ…とき(12才オス)は、
元々夫の連れ猫ということもあり、泣く泣く夫に譲ることになりました。
毎日ブラシをし、たくさん話しかけては抱きしめてきたときと離れるのは辛く悲しいです。
子供たちも、産まれてすぐからときと暮らしてきました。
まだベビー布団に寝かされている子供たちの横で眠る、守護神のようなときの姿を思い出します。
ときのおかげで、猫の嫌がる事はしないで見守り、撫でろー!と来た時は撫でてあげること。
ご飯の用意のお手伝いをすること、お水を変えてあげること、沢山学びました。
猫の為を考えられる、猫の大好きな子供二人に育ったなと思います。
私が2月に公募で参加させて頂いた、
フェリシモ猫部の猫の日チャリティーTシャツについて、チラシを見た6才の長男が
どうして猫の耳を切るの?から始まって、地域猫や里親会、譲渡会について詳しく興味を持ってくれました。
じゃあ里親になろう!と声を上げてくれたのも長男です。
昨日は、長男の初・猫の譲渡会でした。
この猫達がみんな、誰かの家に貰われていくといいなと感じてくれたみたいです。
結局申し込みをした猫ちゃんの抽選には選ばれず、長男は少ししょげていますが
いいお家が見つかったんだもんね、と気を取り直しています。
今は、時間をかけて家族の一員を探していこうねと話しています。
6月からの新生活、新たな家族が見つかったら嬉しいな!
最近のコメント