只今、大風邪引いて2日も会社休ンじゃいました’(嗚呼)
先週の地震、ホントに恐ろしいです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、被災された方が一日も早く普段通りの生活に戻れますように(祈)
地震と言えば思い出す「中越地震」。
我が家の長女ニャンコ「ベル」は、新潟の長岡出身。
保護して里親募集されていた方は、この時被災されています。
ベルを通して仲良くなり「ハーッ!フーッ!」のデンジャラスキャット・ベルが
少しづつ、少しづつ心を開いてくれる様子を、毎日メールしたものでした。
そしてあの地震!パソコンは繋がらないし、やっと連絡がとれたら家は半壊!
おまけに飼い猫が驚いて逃げてしまったと言うし…
(全快した隣の家に避難してたそうです’)
当時よくテレビに映っていた長岡の某中学校に一時避難していたのです。
その避難所の近くで、避難所には入らず車で寝起きしていた方が
エコノミー症候群で亡くなった、というニュースがありました。
あとで彼女に聞いたのですが、亡くなられた方は避難所に
愛犬(小型犬)を連れて入れないので車で生活していたそうです。
色々な意見があると思いますが、ペットは大事な家族です。
天災が降りかかれば、人間も動物も被災します。
窮地で支えになるのは何よりも家族の絆です。
どうか家族の一員であるワン&ニャンたちもひっくるめて、
温かい対応ができる社会であって欲しいと思います。

<photo>新潟美人ベルお姉ちゃんとチビチビ元気君
最近のコメント