トランプさんが北朝鮮?も九州での豪雨も
いつ起きてたのか?状態でしたが^^;
一般病棟に移り、ちょっとだけ世の中の動きが分かって来ました。
ネコジの皆様、今晩ニャッ♪
週末、外泊届けも出せずでしたが
午前中で点滴チューブも外されて
病院の周りを徘徊出来る位に元気になりました!!

お昼ご飯の鶏甘酢は病院食の割に味付けしっかりしてました。

晩ご飯はカレイの煮付け。
1日1食は必ずお魚が出て来ます。
普段毎日お魚なんて食べないから嬉しい♪
さて、日記のタイトルですが。。。
救急搬送される直前の3ニャンの状態と言うか様子がそれぞれだったなぁ。。。と
「息が出来なくなってきたー。
旦那さんに救急車呼んで貰わないと…」と
旦那さんの部屋にお願いしに行きまして、
流石に即帰宅は無いな。2-3日は入院しなくちゃかも。と思い軽く準備しだしました。
とは言っても大した事は出来ないんですが、
年末に義母さんが入院した事もあり、
「名前入りのタオルとかあったよなー」
「バスタオルも用意しとくか。。。」とかその程度ですけど。
洗面所のクローゼットを開けてお泊まり入浴セットとかも用意してたんですけど、
丸亀マロンさんが終始ウロウロ、オロオロしてました^^;
クローゼットに出たり入ったり。。。
「マロン、今閉じ込めてしまうと1日気付いて貰えないかもやし、もう出といて。」ってお願いして
洗面所周りのいりそうな物を洗濯機の上に出しといて、後は旦那さんに持って来て貰おう。と扉を閉めて
自分の着替えも必要な場合は分かる様に
数セット用意してとりあえず和室に置いておく。
その間も丸亀マロンさんは私の周りをウロウロ、オロオロ。落ち着かない(苦笑)
あぁ。。。もうちょっと動くの無理だなぁ。って状態になり
階段に腰を降ろしたらソレまでじーっと遠くから私を眺めていたガスト兄さんが寄って来た。
いつもみたいなドキツいタックルではなく、
遠慮気味に優しく甘えたなタックルで
私の脇の下に「フェー」と小さく鳴いて頭突きをする
何度も何度もスリスリと顔を寄せて誰よりも甘えたなガスト兄さん。
マロンさんは終始私の目の前の廊下をウロウロ^^;
「住宅街に入ったら救急のサイレン消して来てください」とお願いしていたので、
サイレンが消えたのをきっかけに家から出ました。
ストレッチャーを家に入れたく無くて。
自分の事でバタバタしている中、パニックで脱走とかされたら死んでも死にきれない。
ここに来てようやくココスお嬢さんの存在を知る。
多分、お嬢さんは何が何だか分からないままに男子ーずにつられて玄関先まで降りてきただけなんだろぅな。と(笑)
特に興味がある訳でも無い。
目の前で常にウロウロなマロンさん。
私にベッタリ甘えるガスト兄さん。
玄関の上がり框「で?何?何が起きてるん?」と言わんばかりにで~んっと香箱座りのお嬢さん^^;
玄関の扉を閉める時にようやく視界に入った貴方はまるで
「玄関に落ちてる煮すぎたハンペン」でしたよ。
「ちょっと行ってくる」と声掛けて出て来たけど、怒ってないかなぁ??(>_<)
あと、もう少し待っててね。。。ゴメンね。
最近のコメント