家族は朝や夕方に探してくれているが、自分は夜だけで近場しか行けなかったので、オス猫の行動範囲ルートを調べていつもと違う場所を捜索。

炎天下だから、猫が外に出ているか不安だったけど夜より周りがよく見える。
あまり通ったことがない小道をグイグイ進む、車の下を覗くと黒い猫がお昼寝中。
『ニャン太もどこかでお昼寝してないかな』
さらに歩くと、家の軒先にキジトラを発見!
近づくと、ニャン太の特徴の鼻と口周りに茶色がない。凄く似てるんだけどな…
しゃがんで話しかける「暑いよねぇ〜。ニャン太知らない?」
小声で「ニャン太〜ニャン太〜」と言いながらさらに進むと見知らぬ公園が見えた。地図を見るとニャン太の行動範囲ルートがもうすぐ終わる。
それにしても暑い。こんな暑い中、ニャン太は水飲めてるかな…
近くに側溝があって水が流れいてる。ニャン太これ飲んだりしてるのかな…
周りを見渡すと、大きなマンションものすごく広い駐車場がある。その先には民家が数十軒。歩いて数分なんだけど、とつてもなく遠く感じる。
本当は道を挟んだ反対側も探したいけど、今日は無理か…とりあえずマンションを目指す。
フラフラする、暑いなぁ、ニャン太どこにいるんだろう。
知らない道を歩き続けると自分がいまどこにいるかわかんなくなる。
ニャン太もこんな気持ちでトコトコ歩いて帰り道を探しているんだろうか…
ものすごく切なくなった。

最近のコメント