すーこた

岡山県 40代 女性 ブロック ミュート

数日前宅地内で黒い子猫を保護しました。 猫は今まで飼ったことがなく、猫のことについては初心者です。 でも里親が見つかるまでたくさんの愛情を注ぎ、この子が幸せになるまで出来る限りのことをしてあげよう...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
すーこたさんのホーム
ネコジルシ

鍵シッポに幸福を招くパワーがあるのなら。
2019年8月12日(月) 289 / 5


8月6日(火)
昨日の保護後、何はともあれとりあえず動物病院に連れて行く。
分かった情報は
・黒猫のオス。
・推定誕生日 2019年7月初旬(現在1ヶ月半〜2ヶ月)
・痩せ細っているけど健康状態に問題はなく元気。
・検便結果も問題なし。
・ダニノミがいるから処置が必要。首元に一滴垂らすタイプの薬はまだ使えないのでスプレータイプを使用して処置。
・ワクチンは幼くてまだ出来ないので8月末になったら打てる。
ことなど。尻尾の先が曲がっているような潰れているようなかんじがしたので骨が折れているのではないですかと質問したら、「それは鍵シッポと言うんですよ〜」と親切に教えてくれた。鍵シッポの猫は幸せを掻き集めて来る福猫と言われるんだそう。

そうなのか。でも人間のことはいいからまずはあなたが幸せになって欲しい。だって人間は努力したり自分を変えたりなんとかして自力で幸せを掴むことが出来るかもしれないけど、猫は運が悪ければそのチャンスすら、ない。
鍵シッポに幸せパワーがあるなら、それをチャームポイントとして自分のために最大限使って、一生涯幸せに暮らせる猫でいて欲しい。


さて、健康状態も分かったことだし黒猫ちゃんと仲良くなりながら里親になってくれる人を探さねば!
30 ぺったん 静ちゃん 静ちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん もじゃりろりん もじゃりろりん むーんたん むーんたん きゃう きゃう いちよ いちよ ねこよみうた ねこよみうた ななさき ななさき にゃいぷく にゃいぷく ちぃのママ ちぃのママ もげぞう もげぞう 蒼いうさぎ 蒼いうさぎ やまのたぬき やまのたぬき ココモモリン ココモモリン
ぺったん ぺったん したユーザ

静ちゃん 2019/08/26

むーんたん 2019/08/26

きゃう 2019/08/26

いちよ 2019/08/15

ななさき 2019/08/13

にゃいぷく 2019/08/13

ちぃのママ 2019/08/12

もげぞう 2019/08/12

蒼いうさぎ 2019/08/12

メグミ 2019/08/12

sihitam 2019/08/12

にけねこ 2019/08/12

黒ニャン 2019/08/12

夢太郎 2019/08/12

9_6 2019/08/12

Ozma 2019/08/12

さんにゃん 2019/08/12

ひびこ 2019/08/12

フェレオ 2019/08/12

スナザメ 2019/08/12

美也子 2019/08/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

すーこたさんの最近の日記

里親が見つかりました!感謝。

保護から約2週間、先日貼り紙を見て下さった方から連絡をいただき、この度無事里親が決定致しました! 迎え入れて下さったのは貼り紙もネコジルシも両方見て下さっていたという近所に住む優しいご家族で、猫...

2019/08/26 287 4 30

くろねこちゃんはまたやって来た。

昨日の黒い塊子猫の衝撃の出会いからモヤモヤした気持ちのまま次の日を迎えた。あの子、ちゃんと生きてるかな。お母さんに会えたかな。 1日を終えようとする頃、あの子猫はまた突然現れた。今度は少し警戒心...

2019/08/12 239 2 12

出会い。何の黒い塊かと思った。

数日前、ふと勝手口を開けると、何やらそこに黒い塊が。ん?何これ。近づいてよくよく見てみる。黒い塊はひとこと「ニャー」と鳴いた。 ひゃー!!ねねねねこかいなー!!しかもこねこーー!! 子猫も...

2019/08/12 274 0 8