風花の検査の結果は、腎臓の検査数値やコレステロール共に標準値内に収まっていた。やったー!
ストレスで体重減ったかな?と思ったら少し増の3.90kg. でも1年前よりは減っているから、検査の結果も良くなっているんだよね。
ちびズは眼や耳もチェックしてもらった。
疾風2.00kg 鈴花1.74kg
この体重差は風花と亡き野乃花の4ヶ月頃の体重差と同じくらいだわ
えっ!となったのは、鈴花のお腹の赤味を見てもらおうとお腹を出した時に、下腹を触っていた先生から「この子は鼠径ヘルニアだなあ」と一言。ありゃりゃ。普通に歩いているときの歩き方に時々違和感を感じていて、股関節に問題ありかな、でもよく飛び跳ねているから気のせいかなと思っていたら、、、ヘルニアかぁ。
「抑えたら引っ込むし、今すぐどうこうないから、避妊手術の時に一緒に治療すればいい」という事でした。
鈴花の避妊手術は体重が3kgくらいに増えてから、疾風の去勢は10ヶ月頃でいいという事で。
待合室でキジ白の仔猫を連れたおばさまと猫話。
家の駐車場に捨てられていたのを保護してそうな。
キジ白ちゃん、よかったね。
今日のニャンズ

風花「私のお昼寝を邪魔するんじゃないわよ!」

鈴花「怒られるちゃった~」
最近のコメント