小さい頃から粗相はよくしていて、レンくんが来てからそれは酷くなりストレスかなと思ったりして、それでもトイレでする回数の方が多かったのにここ最近は全然トイレに行かなくて、砂が嫌なのかもと考えシステムトイレの砂を色々変えてみたり、鉱物系の砂に変えたりみたりしたのに全く変化なしで。
もしかしてまた、ストルバイトなのかもと思いおしっこを調べてもらうのと、先日血液検査をした時にコレステロール値が高いから1ヶ月後に調べることになっていて最近していなかった詳しい血液検査もしてもらおうと行ったのが先月で。
そしたら上手く採血出来なくて、一月後くらいにまた来てくださいと言われたのでまた8月1日に行ったところ、絶食して12時間開けないとダメな検査らしく先生が言ってなかったでしたっけ•́ω•̀)?って・・。
聞いてたら食べささなかったよ〜( ノД`)
なのでまた間を開けて、今日行くことに。
12時間もご飯をあげてないから、朝起きたらなんでご飯くれないの•́ω•̀)?って泣くし、何度もご飯のところで待ってるし・・。
食が細くてあんまり食べない子が、ご飯ちょうだいって鳴くのが不憫で私が泣いてしまいました。
娘に引かれましたけど😰
病院嫌いな子を無理やりキャリーバックに入れて病院に行き、やっと血液検査をしてもらい結果を待っていました。
するとコレステロール値はやはり高く、それよりクレアチニンの数値が高いからついでにエコーもしませんかと言われたのでお願いしたところ、右の腎臓が小さいと指摘されました。
膀胱内は石もなく綺麗だけど、腎臓が小さいのが先天的なのかどうか分からないので、まずはご飯を腎臓病用のものに切り替えていき、薬を朝晩飲ませて様子を見ていこうということになりました。
ストルバイトになりやすい子は、腎臓病のご飯を食べたらストルバイトになりやすいから石が溜まるかどうかも注意しながらご飯を切り替えていきましょうとサンプルのご飯を貰いました。
ノンちゃんは生まれてすぐに棄てられた子で、姉妹の中で1番小さく食も細く、神経質で、小さい頃は血尿が出たり粗相をする子でした。(粗相は今もだけど)

無事に大人になってくれたけど、ワクチンでアレルギーは出るし、レボリューションでハゲるしで、すごく健康!って感じではないと思ってました。
先住ウサギのコロナが亡くなったのが4歳5ヶ月。
コロンの分までノンちゃんには長生きして欲しいと思ってます。
私が育てた子ノンちゃん。私の子供です。
後追いを今でもする子です。
これから少しずつ腎臓病のことも勉強していきます。少しでも元気でいて欲しい。


最近のコメント