玄関でフリーになっても、杏にとってはリビングまで遠い距離。しかも初めてのお家に戸惑っていました。
そして、ピースと対面したのです。
私たちは、ピースの反応が心配でした。
11年間、ピースしか居なかったから、子猫が来てどうなんだろう❓️しかも男子だし…
ところが、威嚇を始めたのは杏だったのです。
小さい体を大きく見せながらの『シャー💢😠💢』

でも、ピースは大人しくただじっと見つめていました。何度威嚇をされても、自分から威嚇をするわけでもなく、何もしなかったのです。

二日後、私たちが仕事で家を留守にするから、ピースと杏だけになりました。その時、何があったかはピースと杏だけしか知りません。
それなりの距離があったのに、仕事から帰ると…
ピースと杏が一緒にお出迎えしてくれたのです。
そして、ピースの後を追う杏の姿がそこに有りました。
ただただ感動し、余韻に浸る間も無く
「にゃ~🎵にゃ~🎵ご飯ちょうだい」
と催促され、ご飯を食べている姿をにっこりして見つめていたのを覚えています。

ピースのお気に入りの猫のぬいぐるみの【マリン】
を杏に差し出しても、怒ることなく譲ってあげていました。

こんなに小さかったんだね。
今でもそんなに大きくはないけれど、ミニミニ杏は
小さかった。
我が家に来て一週間経たなくても、本来の性格を発揮して、家の中を一人で大運動会を開催していたね(笑)
ピースだけでも、毎日楽しかったけれど、杏がきてからは何倍にも楽しく、和まされ、癒されました。
あれから5年…
あっという間の5年…とても早く感じます🍀
これからも、たくさんの人に笑顔を届けてね。
大好きな杏、これからもよろしくね。

最近のコメント