凄く仲良い子は寄り添って、そうでもない子も大人の対応で、程よい距離をとって上手に生活しています。
みんなと仲良しよ~♪「ハチ」

ですが、時おり、雲行き怪しい関係が出てくることがあります。
お世話をしてそばにいる間は、なんとなく距離をとっていても、お世話が終わって人がお部屋から離れると、小さいバトルが勃発したり💦
今もまさに、(あれ?これは良くない空気だぞ?)と思う関係が発覚。
そんな時は、お部屋を変えてみたり、喧嘩のもとになる原因を取り除くべく、色々試してみます。
、、、が、今回はある預かりボランティアさんが「うちへどうぞ!」と手を上げてくださいました。
ちょうどその預かりさん所にいた子が、ずっとのお家への卒業が決まったところで、「1人分空くので是非来てください」と、ありがたいお申し出をいただきました。
移動するなら、僕たちセットがいいな「ピーポー&パンくん」

シェルターのお部屋の不穏な空気も解消され、そして、その子にとっても、より、家族としての生活に近い環境で人馴れでき、色々な面でみんなが良い結果になりました。
猫さん達に幸せに過ごしてもらう上で、シェルターだけでは守りきれない面を、預かりボランティアさん達の偉大な力で支えていただいています。
本当にありがたいです✨
ありがとう~「ブービー」

そして、開催まであと少し!
詳細もまとまってきました。詳しくは次回👍️

最近のコメント