朝の目薬を終えて私に抱っこされてるほづみに顔を近づけて、鼻チュー挨拶からのお尻嗅ぎして、マウントは示すものの唸りもしないし敵意は見せなくなりました。
このまま慣れていってくれるといいなぁ。
ほづみも、引き取ってからまだ3日ですが、引き取った日から比べて100g以上も体重が増えました(*´∀`)
まだまだ細いけど、ぺったんこだったお腹もプックリぽんぽになりました。
初日はヨロヨロして緩慢だった動きも、すっかり俊敏になって、気を抜くと変なところに入り込みそうでヒヤヒヤするくらいです(^_^;)
2匹とも、ゆっくりでいいから元気に仲良くしていってね(*´∀`)

さて、そんな我が家のなごみとほづみは保護された場所は同じでも、癖はかなり違いを見せています。
自分の覚書程度に書き出してみます。
■喉をゴロゴロ
なごみ:ほとんど言わない(その代わり、すぐクルルクルルと甘え鳴きでの注文が多い)
ほづみ:すぐにゴロゴロ言う
■自分の尻尾追いかけ
なごみ:全然しなかった
ほづみ:メッチャする
■噛み癖
なごみ:とてもある。八つ当たりする時はいつも
ほづみ:最初の日にお腹空いてるときに指をカプカプされた程度。これから変わるかも?
■ふみふみ
なごみ:しない。その変わりに爪立てながら掘る
ほづみ:しているところはまだ見てない。これから変わるかも?
今把握してるのはこんなところかな。
性格も結構違いそうかな?
また判明したら覚書しよう(*´∀`)
最近のコメント