ま め

新潟県 40代 女性

クズでカスなポンコツです

日記検索

最近のコメント

ま め さん
AAD さん
ま め さん
美國 さん
ま め さん
猫坊 さん
ま め さん
AAD さん
ま め さん
にゃんたろ- さん

My Cats(5)

}
めめ

めめ


}
ぼん

ぼん


}
あられ

あられ


}
うり

うり


}
まめ

まめ


もっと見る

ま めさんのホーム
ネコジルシ

あられ
2020年11月26日(木) 194 / 2

ちょっと困った…

いつもなら静かに点眼だった『あられ』。
昨日の朝、いつも通り普通に点眼をしようとしたら『ぼん』が

私と『あられ』が遊んでいる?
『あられ』がナデナデされている?

って勘違いしたのかいきなりいつものテンションで
「ぼくも混ぜて〜」
って乱入してきて…

そしたら『あられ』がビックリ!

その時は
「まぁ、そのうち機嫌も戻るでしょう」
って軽く思っていたんです。

機嫌はナデナデしたら戻ったんですが…

「目薬、恐ーい」
になってしまったんです。

点眼の体勢は良いのですが目薬自体が嫌になってしまい…

とりあえず普通に点眼は出来るのですがちょっと嫌がるんですよ。

しばらくは点眼前、後に
いっぱいナデナデをして機嫌良くしてもらおう作戦
をしようと思います。





点眼のすぐあとにいつも通りお口の中を見ても大丈夫なので機嫌はそんなに悪くないです。
『あられ』です。


『ぼん』です。









お月様です。


24 ぺったん まおちん まおちん チィパッパ チィパッパ じゅんた じゅんた ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん にゃるる にゃるる もえk もえk capran capran ねこよみうた ねこよみうた モフモフねこ モフモフねこ 龍馬 龍馬 てんてる てんてる メグミ メグミ ハッピー神無月 ハッピー神無月 リエアリー リエアリー
ぺったん ぺったん したユーザ

まおちん 2020/11/28

チィパッパ 2020/11/27

じゅんた 2020/11/27

にゃるる 2020/11/27

もえk 2020/11/27

capran 2020/11/27

龍馬 2020/11/27

てんてる 2020/11/27

メグミ 2020/11/26

リエアリー 2020/11/26

うみのるり 2020/11/26

猫坊 2020/11/26

mihiro! 2020/11/26

AAD 2020/11/26

にゃんたろ- 2020/11/26

ゴマ子 2020/11/26

オバ 2020/11/26

あめちゃ 2020/11/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(13件)

心&美々
2011/11/30

おっ、面白そう!!

paully
2011/11/30

うわっ!見たことない!このおもちゃ!
ねこじゃらしなんですか?上から吊ってあるのじゃなく??

ウチのマッハも10歳過ぎても珍しいおもちゃには興奮してます。親バカでついつい買ってしまうんですよね~^^;
欲しい!名前と値段知りたいです!良かったら教えて下さい^^

チャムちゃんのおしり前回のつるつるてんTシャツの時と同じで可愛い!!ぐぁし!と掴んで両手でさわさわしたいよ~(まるでセクハラ表現^O^)

チャムりん
2011/11/30

>心&美々さん
ね、楽しそうでしょ~この後姿!

本にゃん大興奮でぐわしっ!と捕まえていました。
でも、ボンボン引き千切られるのは時間の問題かも^^;


>paullyさん
はい、これも猫じゃらしで棒の先におもちゃがついています。
布の部分は丈夫そうなので、ボンボン取れても別の付けたら長く使えそう。

お値段ですか?
買ったのが一ヶ月前なのでうろ覚えですが、600円位だったかと。
日本製ではなく、外国製でした。
大き目のホームセンターとかペットショップに無いですかね??
先日、勤め先とは別のホームセンターで見つけましたよ。

お尻、かぁ~いぃでしょう??
セクハラ発言したくなる気持ち、判りますよ私も(親馬鹿 笑)

グレ
2011/11/30

初めて見た~
こんなのあったのね^^
こちらにもあるのかな?
探してみようっと(*^_^*)

チャムちゃん楽しそうだよね(^^♪
お姉ちゃんにお礼いわなくっちゃね(^_^)v
シッポフリフリしてハッスルしてるチャムちゃん可愛いな♪

チャムりん
2011/11/30

>グレさん
このおもちゃ、外国製ですが多分大きめのペットショップやホームセンターにありますよ。
結構丈夫そうだし、いいですよ。
是非探し出してGETして下さいね(^-^)

ぽんぽん膨らんだしっぽ、かわいいでしょ~?
おしりに萌えもぇです^^

sage
2011/12/01

楽しそうな玩具ですね。
バネみたいになっているの??
チャムちゃん、夢中で遊んでいますね。

チャムちゃんはもう初老……、家のボンは中年かしら……。
ニャンズは何時までも可愛いですが……、一緒に過ごす月日はアッという間ですね。

チャムちゃん、沢山遊んで貰って良かったですね。

ハッピー
2011/12/01

チャムちゃん新しいおもちゃよかったね♪
布でできてるのかな~?
頑丈そうでいいね(*^^)v

こんなに喜んで遊んでくれたら買ってきた甲斐があったね☆
チャムちゃんお尻フリフリ楽しそうヽ(^o^)丿
マミヤ君は遊ばないのかな~?

いい運動になって暖かいね。

うちだったら、布を噛んでぶら下がっちゃいそう(笑)

よきゅこ
2011/12/01

このおもちゃ、私も初めて見ました~~~(^0^)
らせん状の部分が、びよんびよん伸びるんですね♪
作りがしっかりしていて 丈夫そうだし、
ニャンコのテンションが上がるポンポン付きってのも、ポイント高し!
チャムりんさん、ナイスなおもちゃGETしましたね~ヽ(^o^)ノ

チャムちゃん、すっごく楽しそうo(*^▽^*)o
可愛いぽんぽんしっぽをフリフリさせて~ めっちゃ可愛いです♪
こんな風に気に入って遊んでくれると、見ている方も嬉しくなっちゃいますね(*^^)v

マミヤくん&ライカくんの反応も気になるぅ~(^m^)

チャムりん
2011/12/01

>sageさん
猫の遊び心をくすぐる、中々良いおもちゃでしょう?
凄い勢いで遊ぶので、こちらも懸命に動かしてしまいました^^

そう、チャムももうおばあちゃんになるんですよ。
早いでしょう?
人も猫も、年老いてくると何をするのにも若い頃の様にはいきませんので、色々気を使います。
少しでも長く一緒にいたいですからね。

>ハッピーさん
はい、このらせん状の部分は布なの。
だから結構丈夫ですよ。

嬉しそうに遊ぶ姿を見るとやっぱうれしくなります♪
マミヤもね、ちゃ~んと遊びましたよ。
その模様は、次の機会にね^^

>よきゅこさん
あの旅行では、東急ハンズとアリオ札幌で猫おもちゃ買ったので私の記憶もごっちゃになってました^^;
昨日調べたら、外国製じゃなかったのぉ~!!(汗)!!
日本のメーカーだったので、多分手に入りやすいですよ。
是非探してみて下さいね♪

マミヤには見せましたが・・・
ライカは乱暴者なので、あっという間に壊しそう。
怖くて、まだ彼は未使用です。
冬の間、室内にいる時遊ばせようかどうしようか・・・思案中です(笑)

三毛すけ
2011/12/02

お久しぶりです!

面白い形のおもちゃですね!!チャムちゃんも楽しそう^^

猫用のおもちゃっていろんなところが出すから、切り替わり早くていいですよね。

あ、猫はおもちゃ破壊スキルが標準装備だから、メーカー側は物量で対抗してるのかも…。
買ってきたその日に壊れて見向きもされないと悲しいですよねT^T

チャムりん
2011/12/02

>三毛すけさん
こんばんわ☆

猫はおもちゃの破壊スキルMAX標準装備(笑)
壊そうと思ってるわけではないんでしょうけどねぇ~。
でもこれ、意外と丈夫そうなんですよ。
だから暫くは楽しめそう^^
ウチの3にゃんズは初老を迎えてて前より激しい動きは長続きしませんので疲れたらすぐに片付けちゃっています。
こっれで、長く遊べるかな?^^?

ツンツン
2011/12/03

面白そうなおもちゃですね、
是非欲しいです~~~♬ 

らせん状の部分は布製に見えますが、心材にはプラスチックが使われているのでしょか?
上の部分の黒い紐は、チャムりんが手で持って、操作するのですね!
先についている白いポンポンこれが素晴らしい 
紐を少し動かすだけで、かなり複雑な動きしそう・・・♬

チャムちゃん本当に元気になったのですね!
おもちゃに夢中、しっぽふりふりで、楽しそう!

気に入って遊んでくれるおもちゃ、
操作するほうもやりがいがでて、
つい長く遊んでしまいますよね。

手に入れたら、きっと夢中になりそう!
近くのホームセンターでは見かけたことがないけれど、
もう一度、よくさがしてみようかな! (^o^)
本当にいいおもちゃ、是非手に入れたい! 

マミヤくん&ライカくんも、早く遊びたいっていう声が聞こえてきそう\(~o~)/

ところで、お部屋の上にあるゴザのようなもの、猫ちゃん用の暖房マットですか?

チャムりん
2011/12/03

>ツンツンさん

このおもちゃ、外国製と思いきや日本のものです。
なので普通に手に入るかと。
ただ、メジャーな会社ではないかな、ヤマヒサって。
黒い紐の先に棒がついてて、この棒を動かします。
らせん状の布の芯は鉄かな??

部屋のドアの前のマットは竹製茣蓙ですが、入り口付近に檀家製品のコードが幾つかあるので、足を引っ掛けないようにする予防のもの・・・ただのマットだから暖かくはないんです^^;
ぺったん ぺったん したユーザ
ま めさんの最近の日記

普通に点眼ばっかりのいつもの日記です。 『めめ』です。 https://youtube.com/shorts/T2aJ_1vj86Y?si=8GYvXtuePYcwR899 『あられ』で...

55分前 14 0 0

普通に点眼です。 『めめ』です。 https://youtube.com/shorts/uNFZZWkjadM?si=edq2Hy60WlUxQjY4 『あられ』です。 https:/...

2025/04/04 51 0 8

猫のご飯。 見た目だけでも同じかなぁ? って思ってやってみた です。 『ぼん』(シロクマ)は ロイヤルカナン 腎臓サポートノーマル 『あられ』(猫)は ロイヤルカナン 低分子プロテイ...

2025/04/02 58 2 10

体重測定です。 『めめ』です。 https://youtu.be/GCfn9Ot-XqM?si=HTVtZUk21Vc4pkbW 3月15日は4.0kg。 今日は3.9kg。 とりあえず...

2025/03/30 49 0 11

いつもいつもおんなじ点眼です。 『めめ』です。 https://youtube.com/shorts/aC23aINb6_o?si=QpVyd0E3SSjmhD1F 『あられ』です。 ...

2025/03/29 48 0 10

また、点眼ばっかりです。 『めめ』です。 https://youtube.com/shorts/3ZKNfGg5_2s?si=izaQC5Mg1oaHkl2d と、アンチノールです。 ...

2025/03/28 84 0 10

昨日、『あられ』の爪を切りました。 https://youtube.com/shorts/ZYxSQINTrts?si=XoP9mu4e1Zxgq-Ln 切ったあとはこんな感じ。 htt...

2025/03/26 63 0 16

普通の日でした。 『めめ』に点眼して https://youtube.com/shorts/1EWc86aeblc?si=lDFnETC7Erboax3r 『あられ』に点眼して htt...

2025/03/23 87 2 13

(人間の)保険屋さんからもらったんですけど… 珍しく『あられ』が食べないです。 なんでも食べる『あられ』が食べない⁉️ https://youtube.com/shorts/s1oJ7XW...

2025/03/21 79 0 19

今日も点眼ばっかりです。 『めめ』の点眼です。 https://youtube.com/shorts/u9XWERj2rCc?si=x2s9bs0JEwpDYJGa 『あられ...

2025/03/20 61 0 12