
およそ2年前に、このネコジルシで募集をかけた「サンくん」という仔猫の里親さんになっていただいた方です。


サンくんはアースくんのお兄ちゃんに当たります。
(母猫を避妊のために捕獲したいのですが、警戒心が強すぎることと環境的に容易ではないことから未だに捕まらず、たまに連れてくる仔猫を可能な範囲で保護している状況です)
サンくんを引き渡し後から現在に至るまで、定期的にサンくんの様子を連絡してくださり、日々大事にされているのが伝わります。
アースくんについては、元々は、野良だったアースくんを貰いたいという知り合いがいたので保護した後に連絡をしたのですが、考え直すと断られてしまい、
つい最近も職場の近所の方が猫を欲しいというので話を伺ったところ、アースくんを託すには不安を感じたためお断りしました。

その結果、良い里親さんのところに行けることが決まって感無量です。
サンくんの前にも、生後1ヶ月の黒猫を保護し、その子はかかりつけの動物病院の看護師さんが一目惚れして貰われて行きました。
成長後の写真もいただき、今は一緒に飼育されているニシキヘビさんとお友達です。
仔猫が家にいた期間の長短に関わらず、里子に出すときは毎度ホロリとなりますが、仔猫たちのより良い幸せを考えたら安心できます。
今回アースくんも、良い飼い主様とお兄ちゃん猫と巡り合うことができて、寂しいけど本当に良かったです。

最近のコメント