夏がががが(*T^T)
溶け出るラード。
しかし痩せないw
ここ数年、暑くなりだすと始める山形の出汁風な何か。
ついつい自分だけのレシピだとマンネリになりがちですが人様のレシピを見るとおぉ!な発見が。
なので今年は、YouTubeでバズってる?やば野菜漬けから始めてみました。
ほぅほぅ(゚Å゚)なるほど!で一度は、レシピに忠実に。
そして今年の漬けは…
猫漬けてみました(違

きゅうり、おくら、人参、大根、新玉ねぎ、小松菜、水菜、赤パプリカ、ピーマン、長芋。
しめじ、えのき、スライス乾燥椎茸、かにかま。
すり胡麻、花かつお、がごめ昆布、豆板醤か味噌、酢。
をめんつゆと白だしで(爆)
キチンとしたレシピの漬けだれは、初回のみ💦
レシピの漬けだれおいしかったです!
しかーし怠け者なので…美味しいめんつゆでよくね?的な(笑)
具材もレンチンで先に組と刻むだけ組。
数時間漬けてから粘る要素ながごめさんを投入(一緒だと粘度で野菜が漬かりずらくなるので
ついついな魔改造と手抜きw
なのにお子ちゃまなので人参は、猫の型抜きで猫仕様(笑)
手間をかける方向がwww
猫形なだけでなぜかテンションがあがる仕様な自分(笑)
一応、淡色野菜、緑黄色野菜、海藻、キノコ類、たんぱく質を網羅。
危険なのは、塩分とりすぎ注意。
しかし塩分が低すぎても日持ちがしないのでギリギリ(どこよwww)を攻めてみます(謎w
あえてミョウガや大葉、ネギなど香味野菜はは、入れず。
わさびなど食べる時にそれぞれを入れる味変仕様のプレーン?です。
そして野菜は、野菜室の中途半端な…(爆)
去年もこんな日記書いてますが(笑)
少し進化いたしましたのでまた日記に。
めんどくさい時の一品&作り置きお供におすすめでございます。
これだけだとアレなんでうちの家宝を(笑)



季節の変わり目、皆様ご自愛くださいまし。
かしこ。
最近のコメント