女医「手術は終わったんですけど、針が見付からなくて😅」
👩「私は それを聞いて どうすれば良いんですか?」
女医「伝える義務があるんで😅あたしじゃありません、教授です😄」
👩「よくあることなんですか?」
女医「たまにあります😄」
5年前の話だ。
1時間以上も経ってから再び現れ、
女医「針、見付かりましたー😄🎵」
廊下で走る音が聞こえるたびに、心臓がバクバクした。
大変なことになってて、皆んなして慌てて走ってるのではないかと思って。
心臓の血管がボロボロで、大手術を受けたのだ。
お祭りくんは、何度も尿路結石で色んな病院の世話になっている。
血管ボロボロの発見は、尿路結石様のおかげと言っても過言ではない。
会社で仕事中、急な痛みが襲い 救急車を呼ぶ羽目に。
救急外来の医師「尿路結石どころではない!心電図が…」
😱
救急外来の医師「検査を受けてください!予約の日に来なかったら電話をしますからね!」
😱
尿路結石さまさま、救急外来の医師さまさま。
今回 聞いてほしい話は4つ、さっきの「針」が1つめ。
文章とは何にも関係がない写真、今朝の風景

夕べ一緒に寝た ほげ🐱💕ポニョ😻💕

次は、2つめ。
手術は2回の予定で、一度 退院した。
1ヶ月は運転禁止!と言われたから、私の運転で2時間以上かかって会社に挨拶に行った。
中に入る前に、駐車場に居た、お祭りくんの仲良し君に挨拶をした。
👩「初めまして、いつもお世話になってます、これからも宜しく😄」
お祭りくんが、2回目の手術を受ける前に一度 仕事復帰をした。
帰宅すると、
👨「仲良し君、ぼくと同じ病気で、我々が挨拶に行った翌日、亡くなったんだって(T_T)」
お線香を あげることも叶わずにいるのだ(T.T)
また文章とは何にも関係がない写真、今朝の散歩🐶

大五郎🐶「ずいぶん伸びてきたよね🌿 でも地元の お米、買わないんだよね!」
3つめの話。
手術を受けた東京の大学病院で、術後すぐにリハビリが始まった。
退院してからも、早く家を出て仕事前にリハビリに寄った。
季節は冬になり、「明日は相当の雪に見舞われる!」と予報が出た日、
やらなければならなかったのが、タイヤ交換。
👩「リハビリ、明日じゃないとダメか?」
👨「リハビリをやる やらないで、寿命が変わる、っていうからねえ❗❗❗❗❗」
隣の家の旦那さんに 冬用タイヤを積んでもらい、私は独りでタイヤ交換の店に向かった。
なんと、右折して入るまでのゼブラゾーンから渋滞😱
ふたりで来てたら、ひとりが そこから歩いて受け付けに行かれたのに、
僅かずつでも進むとなれば、車を放置して行くこともならず、ひたすら入れるのを待つのみ。
後で気が付いた、少し先のコンビニに止めて、歩いて受け付けに行けば良かったと。
1時間以上経って、やっと受け付けが終わると、今度は そこでの待ち時間が! たしか、8時間だったかな。
呼ばれた気がしてピットに行くと間違いで、戻ろうとしたが 駐車場に空きが無く、困ったことに😞
一度は外に出て、裏で待機していたが、どうにも寒く、 中の人に言うと、
「トラックが出るとき門を開けるから、その時 入っちゃってください!」と言ってくれた。
ところが その人はすぐ居なくなり、意地悪な従業員は裏からは中に入れてくれなかった。
「寿命が変わるっていうからねえ❗❗❗❗❗」の言葉が、私を家には返してくれなかった。
車を置いて、表の入り口の 交通整理をしてるニイサンに相談に行くと、特別に並ばずに入れてくれて、止めるところを与えてくれた。
昼の12時にゼブラゾーンに並んでから、タイヤ交換の番が来るまで、10時間以上を要したのだった。
方向音痴の為、家に着くまでも かなりかかり、疲れきってしまった。
また文章とは何にも関係がない写真、午後のポニョ😻

😾「『また腹まわりが太って来たんじゃないか?』って、父ちゃんの奴、失礼しちゃうよー!」
最後4つめは、私が入院した時の話。
20年くらい前の夜、すでに受け付けも診療も終わり、閉まる直前のクリニックに駆け込んだ。
酷い腹痛で家に帰ることを許されず、そのまま紹介先の病院に行くことに。
掛かり付けの医者「差額ベッドしか空いてないと思うけど、良いよね!」
渋々了承。
病院に着いてから差額ベッドの病室に案内された。
お祭りくんは 必要な物を家に取りに行ってきてくれた。
数日後、点滴のガラゴロを引きながらトイレに行こうとして、ガラゴロごと転ぶ。
力が入らなくて起き上がれず、1時間以上もペチャ~っと床に伏していた。
自力で起きたがアザだらけ。
翌日、看護師さんに報告。
看護師「ナースコール押してくださいね!」
👩「届きませんでした! アザが いっぱい!」
看護師「先生に言いましょうか?」
👩「いいです!」
看護師「しっぷ持ってきましょうか?」
👩「いいです!」
看護師「あ、そーですか!」
何日かして、差額ベッドではなく、普通の部屋が空いたから、と移ることに。
看護助手の人たちがお世話をしてくれた。
👩「やっと空いたんですね♪」
看護助手「ずーっと空いてましたけど!」
結局 腹痛の原因は分からないまま8泊9日の入院は終わった。
「差額ベッドは嫌だ!」を言い続けてれば、支払いの時、差額ベッドにしたのは病院の都合、ということで、差額ベッド代金は支払わなくても良いのだ、という話は後から知ったが、本当だろうか。
お祭りくんの入院した病院は、無料の部屋が数個しかなく、後は全て差額ベッド、しかもランクあり。
嫌だ!と言い張れないようになってて、嫌なら他所の病院へどうぞ!といった感じ。
私が退院して家に帰ると、ビーグルのラッキーちゃんが、腰が痛いのを我慢しながら おしっぽを大きく振って出迎えてくれた😭
その町医者と病院は、差額ベッドのことで楽しい話し合いでも出来てるのかなあ?と思った。
ここで今日は 最後の、 文章とは何にも関係がない写真。
福ちゃん😼「ポニョ😻の デーブ、スペクター!」

ポニョ😻「何だって! やるのかー?」
👩「仲良くしてくださーい!」
4つの話、もし、何かの役に立つことがあれば、嬉しく思います。
先週の事故で、たまたま死なずに済んだけど、軽トラだったら こうして打ってる自分も有り得なかった、らしいです。
昨日から腰に痛みがあり、筋肉痛ではなく、痛いのは骨盤だ、と思い念のため病院で診もらいました。
幸い異常はなく、飲み薬が終わっても まだ痛ければ、再度 薬をもらいに来る、ということで診察は終わりました。
支払いは保険会社が立て替えてくれて、自賠責保険に請求するそうです。
やっぱり一昨日ジムに行っても、運動はしないで帰ってきて正解でした。暫くは安静ですね。
車の修理についても、相手が無保険の為、どうなるか全く分からない状況です。
ただ幸いにも、お祭りくんの車の保険に「弁護士特約」が付いてることが分かり、少しは良い状況になるかもしれません。
ご心配を いただきまして、本当に有り難うございます。
また進展がありましたら ご報告します
病院から帰宅して着替えて、大急ぎで歯医者さんに行ってきました。
私は、トータル、運が良いです、と 思っておきます。
本日も お立ち寄りくださいまして、誠に有り難うございました😊🍀💕🎵
皆さまも、マイナスがあったら、それを大きく上回るハッピーが訪れますように、お祈りしています🍀💖
最近のコメント