たいがい、ゴハン場の前・ベッドで
「いつでもゴハンの催促に行けるワヨ」と、スタンばっていますが、
耐えかねると、 そんにゃおいちーの番長ハナちゃんにゃのに、
主に舐めハゲ(他。逆クシャミ等)抑制のため、
アレルギー対応フードにして、量もある程度制限しています。
(無限に食べちゃいそうなので)
なんにせよ『ストレス』は『毒』だとゆーのに。
それでもグルーミングの頻度を、スクちゃん・テルちゃんと比べると、
『人一倍』の言い方でゆーと『猫3倍』くらい毛繕いしています。
痒い痒いになってないか、
そろそろステロイド打ってもらったほーがいいのか。
日々、飼い主の心配は尽きません。(おおげさ。だけどまじで)
先週、鼻筋のくぼみのニキビっぽいのをかじってハゲてから、
真菌っぽいよーな…(ブラックライトでは光らず)
アレルギー持ちっぽいので、皮脂分泌多めだからか?
…とりあえず、
一日おきに『フルフル+お湯』でお顔ふきふきされているハナちゃん。
『お鼻まわりの▽鼻くちょ』も取れて、ちれーになったじゃない?? 『ごろりん』で、カラダの向きを変えています。
飼い主の心配をよそに、本にゃんは… 「朝は、涼ちぃからイイワね」
けっこう伸び伸びしてるよーに見えます。
…そうでした。ハナちゃんは、
『我が道をゆく』?
…猫にゃのでした。昨日は、珍しくみんにゃエアコン部屋に。
おおあくび(笑)
テルちゃんの寝場所へ「ココ、いーじゃニャイ」 カッコウの托卵を連想した私。
「あたちは、全然へーきにゃから」って感じのテルちゃん。
ドライのエアコンが肌寒かったのか、ソコで寝たかったのか、
今度はスクちゃんのいる椅子へ
「おぢゃましるワヨ!」
スっ。
「懐に入るのがじょうずにゃのヨ」
部屋に戻ってこないミケミケズを見に行ったら、
マットレスが気に入ってくつろいでおりました。 ハナちゃんからちょっかい出してるにゃんてめずらしー。
※暗くてすみません…
「にゃかにゃかいーワヨ」
「アタチ、わりとゴキゲンにゃのヨ」
…そのよーですね。
お蔭で飼い主は、ココロの枷を軽く感じられます。
ハナちゃん、ありがとう。