白猫ゾッチャ

群馬県 59歳 女性

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

ショック(T . T)&良いことも♪ 白猫ゾッチャ さん
ショック(T . T)&良いことも♪ 白猫ゾッチャ さん
白なお交代〜♪ 白猫ゾッチャ さん
白なお交代〜♪ ぽーん さん
白なお交代〜♪ 白猫ゾッチャ さん
白なお交代〜♪ あめちゃ さん
白なお交代〜♪ 白猫ゾッチャ さん
白なお交代〜♪ チャムりん さん

My Cats(6)

}
白


}
ふぅ

ふぅ


}
なお

なお


}
チー

チー


}
ニャア

ニャア


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

自業自得・・・(´-ω-`)
2021年8月22日(日) 527 / 38

ついに・・・

やってしまった。

いつかやるだろうと思ってたけどさ。



ゾッチャ家のベランダ、という名の場所があるんだけどね。

27年ほど前に義父が作ってくれた居間の掃き出し窓から出られる10畳ほどの囲まれた場所。

当時は歩行器で子供達が走り回ったり、プラレール並べたりと多種多様に使っていた。

今は洗濯物干したり、ふぅを放牧したり、どうでもいい物置き場になってたり。

経年劣化で屋根の波板もボロくなり、一度くらいは張り替えた気がするけど、現在は雨漏りざんまい。

したがって床板も腐り始めていたわけですよ。

まだまだ使うなら、そろそろ修理しなくちゃ、そうは思っていてもゾッチャも旦那さんも面倒なことは後回し性格なので、なかなか取り掛からなかった。


連日の長雨で、床板もフカフカしてて。

木曜日のこと、いつものように洗濯物を干してあったんだけど、急に雨が降ってきて、場所によっては雨漏り直撃なので慌てて取り込んだり、乾燥機に入れたり。

気をつけていたはずだけど、そういう慌てている時に事はおこる💦

おっと!
なんていう間も無く、ストーン!と左脚を付け根まで落としたよ。


落とし穴ってこんな感じ、だね。

広範囲が落ちれば体ごとだったんだけど、床板を支える横柱はまだしっかりしていたので、そこに左太ももを打ち付けるように落ちた!

右脚は膝をつきながらも床上に残っていたので、ギャアアアーーー!!って叫びながらもなんとか床上に這い上がれた。

痛いよーーー(T . T)

廊下まで這って行って転がったまま痛みを我慢っ。

30分ほどすると初期の激痛が治まり、それなりの痛みになったので、草刈りして汗だくだったのでシャワー浴びてみる。

ジーンズ履いてたから外傷なし、関節や骨は大丈夫らしく、歩くのには支障なさそう。

カーブスもいけるかね?

念のため静かに座っていてふと見たら膨らんでいる!

太ももが3センチくらいは盛り上がってる。

巨大なコブ!

だんだん痛くなってきそうな予感。

腫れが酷くなったら動けなくなるかなと思い、今のうちに買い出しに行ってこよう。

左の太ももを浮かせるようにして車のシートに座り、スーパーに行き、カートを押す。

歩いているうちにどんどん痛みが増してきたよ。

レジに並んでいるうちに、冷や汗でてきて、頭の中がしびれてくる感覚、やばい、立ちくらみそう。

会計を済ませ、なんとか車に乗り込み、気力で家に戻った。

横になっていたら痛みは大したことない気がするし、立ちくらむような感覚も治まった。

やれやれ〜

でも、翌日には内出血が酷いことに。

膨らんでない部位まで、というか、太もも全体が紫だよ( ; ; )

一応、医者に診てもらったほうがいいかなぁ。

外傷ないし、痛み止めが出る程度だよね、とは思うけど。

様子見で良いのか、確認のため整形を受診。

混んでるんだよねーーー

待合室にはソーシャルディスタンスなんて無いもんね。

車内で1時間ほど待機してから、院内へ。

レントゲン撮ったり、エコーしたり。

中心部に幅13センチほど、深さ2センチほどの血溜まりだって。


足を動かすのは、日常生活程度にという事なので・・・ゴロゴロ過ごすしかなさそう。

2週間経っても血溜まりが吸収されずゼリー状に残るようなら切開して出します〜そうな。

血溜まりがあるならすぐに抜いてもらえるのかと思ったのになー。

感染リスクがあるから、なるべく切りたく無いのだそう。

やーれーーー。



ふぅ、とばっちりだよ!
ベランダで遊べにゃい!!





暇を持て余す2人。



この秋にベランダを取り壊し、新たに作り直す計画は浮上した。

だがしかし、ゾッチャ家は母屋そのものがボロい。

廊下の床板もギシギシ・・・ここもいつか誰か踏み抜きそうだよね。

家族は慣れたものでさりげなく跨いで歩いているが。

ここも踏み抜くのはきっとゾッチャだろう。

ここの床下は1メートルくらいあるから落ちたら自力で上がれる気がしないよ・・・💦

母屋も直さなくちゃだね、庭いじりして現実逃避してたら、悲劇は繰り返される・・・。



そして、あれほど毎晩甘えてトントンタイムを楽しんでいた白さん。

この事故の日から、姿を見せていない。

旅に出る前の前兆だったのか。

白さん探しに行く体力気力が無いので、このまましばらくは会えないと思う。

ステイホームだもんね、セカンドハウスもサードハウスでもきっと可愛がってもらっているに違いない( *`ω´)
68 ぺったん 黒タン’s管理人 黒タン’s管理人 スコ丸 スコ丸 まりっぺママ まりっぺママ オバ オバ てっつん てっつん Ozma Ozma ぽーん ぽーん n.にゃち n.にゃち 心&美々 心&美々 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 さるりん さるりん あめちゃ あめちゃ ココの母 ココの母 メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

スコ丸 2021/08/26

オバ 2021/08/26

てっつん 2021/08/25

Ozma 2021/08/24

ぽーん 2021/08/23

n.にゃち 2021/08/23

心&美々 2021/08/23

さるりん 2021/08/23

あめちゃ 2021/08/23

ココの母 2021/08/23

harinee 2021/08/23

AAD 2021/08/22

ともママ 2021/08/22

お祭り小僧 2021/08/22

にゃるる 2021/08/22

じゅんた 2021/08/22

メグミ 2021/08/22

こばちゃん1 2021/08/22

ちゃーた 2021/08/22

チャムりん 2021/08/22

龍馬 2021/08/22

Kano. 2021/08/22

お祭りくん 2021/08/22

あゆやた 2021/08/22

みしゃ 2021/08/22

gattina 2021/08/22

harukokoharu 2021/08/22

ラキシア 2021/08/22

とうりん 2021/08/22

ろろ助 2021/08/22

ミントノリ 2021/08/22

おまがり 2021/08/22

猫又三郎 2021/08/22

tugu 2021/08/22

バーマン 2021/08/22

fuu2011 2021/08/22

健太郎 2021/08/22

猫坊 2021/08/22

うみのるり 2021/08/22

ねこちゅき 2021/08/22

su-nya 2021/08/22

keshi 2021/08/22

megu-megu 2021/08/22

コタンママ 2021/08/22

nekonoron 2021/08/22

よっぴん1号 2021/08/22

にゃんたろ- 2021/08/22

fumie1 2021/08/22

ひよちゃん 2021/08/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(0件)
ぺったん ぺったん したユーザ
白猫ゾッチャさんの最近の日記

ショック(T . T)&良いことも♪

えーーー、信じらんない 金曜日の夕方、車のサイドに傷があるのに気がついた。 先ほど洗車機に入れて、そのまま拭きあげもせずに帰ってきた。 洗車場に電話を入れてみたが、防犯カメラには22日...

2025/03/31 223 4 31

白なお交代〜♪

おはようにゃ〜♪玄関前の箱で寝ていた白。 さーてと(=^ェ^=)、事務所のケージに入ってなおがまだ居るのに勝手に朝ごはん♪ 食べたらそこでお昼寝するからさっさと出かけてにゃ。 え...

2025/03/29 155 6 33

MVネコ写、ありがとうございます♪ &近況〜

朝、ネコジルシを開くとトラちゃんが🥰 今日のMVネコ写、ありがとうございます😊 小さくて可愛いくて気が強いトラちゃん、いつまでもミルク大好きっ子。 最近は一緒にいる時間が激減、なか...

2025/03/24 189 6 46

本日はお天気が良く〜♪

春分の日ですね。 昨日の雪がとけてたっぷり水分を吸っていよいよ春のお花が咲き始めましたよ。 ミニチューリップ赤 ムスカリ ヒヤシンス ミニチューリップ黄 これから毎朝の庭パトが楽...

2025/03/20 187 6 43

僕、雪でも元気!

先日の雪、けっこう庭が白くなりました。 猫たちは雪は好きじゃない^_^ それでもなおは元気♪ 朝、事務所を出るとまずはパトロール♪ この足跡は白さんじゃない、キジシローだにゃ。...

2025/03/08 184 10 43

本日のMVネコ写御礼&雪❗️⛄️

本日のMVネコ写、ありがとうございます😊 ふぅちゃん、くんくん〜 苺は食べないにゃ。 アンコ欲しいにゃ♪ 今日は寒かった 昼間なのに寒くて寒くて。 白とチーはずっとコ...

2025/03/04 201 6 37

おはようにゃ〜♪

ん〜〜〜 おはようにゃ〜〜 眩しすぎる・・・ んんん・・・ ・・・・・

2025/03/02 175 6 43

猫の日すぎたな・・・♪

猫の日〜あっという間に過ぎたね(^^) まあ、何をするということもなく〜何事もなく過ごすことができたのが何より☺️ ホカペでお昼寝するなお。 お父さんにフリースかけてもらってぬくぬ...

2025/02/23 187 10 43

良いこと日記♪

嫌なことは早く忘れ、良いことはずーっと覚えていよう♪ だけど、良いこともすぐ忘れちゃうからちゃんと日記に書いておかないとね。 友人に誘ってもらって、ヴィオラリサイタルに行ってきました。 地元...

2025/02/18 254 12 47

からっ風じゃなくて砂嵐‼️

今日もすごい風でした、グンマー地方。 からっ風って言うけど、からじゃない、砂入りの風、砂嵐だよ‼️何にも見えない〜 外に出たら速攻目潰し! 朝、白が母屋から出かけて。 しばらくしても...

2025/02/13 279 10 41