
去勢手術から1週間が過ぎて、晴れてカラーを外した桃🍑
この1週間は患部を舐めてはいけないとのことで、万が一を考えて2階の桃🍑部屋からは出さず、梅ちゃん&桜🌸とは隔離していました。
桃🍑は手術前もシャワーをする事も無く、元々攻撃性もない子なので、今の所 特に変化は感じていません。
ずっと梅ちゃんの所に行きたがっていたので、昨日の朝、カラーを外すと直ぐに1階のリビングに直行です。

桃🍑はすぐに梅ちゃんの所へ行き、オシリクンクン、鼻チューで挨拶。
すると、桜🌸が突然、凄い勢いで桃🍑にマウントを取り、う〜❗ と唸ってます。。。
何時ものじゃれ合い位にしか思わなかったので、お母さんと私は、買いものに出掛けて、2時間程留守番して貰っていました。
帰宅後、何か少し様子がおかしい事に気付きました。
桃🍑が私の元に飛んできて、ゴロゴロ。梅ちゃんも駆けつけ、ゴロゴロ。
ですが、桜🌸が近付いた途端に桃🍑がウーシャーと威嚇し、私の肩に飛び乗って来たのです。。。。
何? と思いましたが、ケンカでもしたのかなと。
お母さんに桃🍑を2階に連れて行ってもらい、私がお昼の準備をしていると、
お母さん
[お父さん、ちょっと来て〜‼️]


桃🍑の首元にキズが❗その部分の毛も抜けてます。
もしかして、桜🌸が、、、、
梅ちゃんの事が大好きな桜🌸。
梅ちゃんは桃🍑を溺愛しているので、面白くなさそうな態度を見せてはいましたが、、、
その後、桃🍑を連れて来ましたが、やはり桜🌸の側には行かず、桜🌸が近付いてくると、猫パンチを食らわし私達の側へ避難してきます。。。。
現場を目撃した訳ではないので、実際の所は桃🍑の怪我の原因は判らず、、、、
カラーを外した時も気付かなかったし。。
たまたまなのですが、私は今までケンカをする子と暮らしたことが無く、この様なケースに遭遇した事がない為、とても困惑しています。。。。
3にゃんとも、仲良くしてくれていたのですが😔
暫く、気を付けて様子を見る事になりますが、今後どうしたものかと悩んでいます。。
棲み分けしなくてはいけなくなるのか。。。

お目通し頂けた皆様、ありがとうございました。
最近のコメント