山の上では少し雪が残ってますね。

どうしても行ってみたかったカフェが山の上にありました。
暮坂峠のカフェ クレサカです。

いつかそのうち行こう、と思っていたら11月末で今季の営業は終了とのこと。
急がなくては〜
で、ギリギリ29日に駆け込みました。

外は雪が残っていてとても寒かったけど、店内は暖炉の暖かさに満ちていました。
ホットサンドはハムチーズ卵、ツナマヨ、あんバターの3種類の中から2つ選べます。

ハムチーズ卵とあんバターをチョイス。
サラダとヨーグルトも添えられて(^^)
珈琲は湧水で淹れた暮坂珈琲。
とても美味しゅうございました。
雪を眺めながらのホットサンドの写真を妹にLINEで見せびらかしましたよ。
妹からは豪華海鮮料理ランチの写真が送られてきたー!
仕事中の昼休みだと思ってたら、有給取って家族で那珂湊までツーリングですって。
一緒にいた姪っ子がカフェクレサカに行きたいけど、道が心配〜なんて言ってたので。
翌日、姪っ子を連れてまた暮坂峠へと行ってしまいました。
また来年来ますね♪
そう言って前の日に帰ったのに翌日、また来ちゃいました〜(^^)ってね。
今度はケーキプレートを堪能しましたよ。

平日なので他にお客さんもなく、暖炉の前の席でゆっくりと過ごしました。
雪溶けして新緑の季節までこのカフェは休業。
また来年まで、楽しみにしていますね。
最近のコメント