たぬぽん

秋田県 50代 女性

日記検索

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

たぬぽんさんのホーム
ネコジルシ

しま虹の橋渡りました。
2021年12月9日(木) 445 / 4

今日の22時5分に虹の橋を渡りました。
腎臓不全と、闘い最後までがんばりました。
ありがとう
しまちゃん😺

虹の橋ではなちゃんと一緒に仲良く遊んでね🍀
34 ぺったん むむとあずのママ むむとあずのママ すもも2 すもも2 ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん いとう さん いとう さん 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ さんにゃん さんにゃん ともママ ともママ アスー アスー にゃん子です。 にゃん子です。 ぁぉ ぁぉ メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん オバ オバ
ぺったん ぺったん したユーザ

すもも2 2022/02/10

いとう さん 2021/12/11

さんにゃん 2021/12/11

ともママ 2021/12/11

アスー 2021/12/10

ぁぉ 2021/12/10

メグミ 2021/12/10

でぶちゃん 2021/12/10

オバ 2021/12/10

ピース&杏 2021/12/10

猫坊 2021/12/10

あめちゃ 2021/12/10

中村屋 2021/12/10

su-nya 2021/12/10

シモチャン 2021/12/10

美國 2021/12/10

みき0305 2021/12/10

とうりん 2021/12/10

Alice* 2021/12/10

うみのるり 2021/12/10

tugu 2021/12/10

よしさか 2021/12/10

○○ママ 2021/12/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(16件)

あん
2010/03/18

お久しぶりで~す!
ご主人、カッコイイですね。(笑)
私の大好きな俳優”ユアンマクレガー”に似ているような気がします!
お祖父様とは大事な時間をじっくりと過ごして下さいね。
チャコちゃんの回復も祈っています!(^_^)/~

nanazo
2010/03/18

チャコちゃん家族記念日おめでとう。癌の転移も無くてよかったね(^^♪
相変わらずの美にゃんこぶりで安心しました。

おじいさまお体よくないんですね。。。。。
うちはもうおじいちゃん・おばあちゃんいないのでひ孫を見せてあげられないのが残念です。
おじい様との時間、大切になさってくださいね。

ハッピー
2010/03/18

チャコちゃんの家族記念日おめでとう♪
癌の転移がなかったことが一番の喜びですね!
本当に良かった\(^o^)/
チャコちゃん綺麗な三毛猫さんだね^_^

おじい様の容態が心配ですね。
肺にに水がたまる症状はよく耳にします。
住み慣れた自宅に帰られ、体調も気分も上向きになるかもしれないですね!
回復をお祈りしています。

この写真を拝見すると94才には見えないです(*^^)v
babynekoさんのご主人さま優しそう☆
イギリスのお父様に似てますね♪

お母様も看病疲れがでないように、皆さん体調には気をつけて下さいね^_^

babyneko
2010/03/18

あんさん
お久しぶりです。ふにちゃんたちお元気ですか?
ユアンマクレガーには程遠いですよ~そんなにお褒めいただいたら本人調子に乗ります(笑
チャコは転移してないなくてひとまず安心。祖父は毛長くないといわれているのでなるべく会いに行きたいと思います。ありがとうございます。

nanazoさん
ありがとうございます。チャコは転移が心配されましたが変わらず元気でジャンプもするし食欲もあります。
祖父は転んだのをきっかけに急に体調が悪くなってしまいました。残りの時間を大切にしたいです。nanazoさんのおじいさま、おばあさあも天国でお孫さんのご誕生をたのしみにされているでしょうね!お体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね。

ハッピー
2010/03/18

再コメントごめんなさい

ゆきちゃんのこと見落としちゃった(>_<)
ベッドの下でも元気でいてくれてよかった♪
持久戦になるかもしれないけど、気長に頑張ってね!

babyneko
2010/03/18

ハッピーさん
ありがとうございます。この調子で転移せずに半年以上過ぎれば、転移の確率がかなり下がるようなので、なんとかがんばってほしいです!チャコは高齢だけど、動きも一番機敏でジャンプもできるのできっと大丈夫と信じています。

祖父は、自宅に戻り少し元気になりましたが、毎日容態は変わり、悪くなっているそうです。もう食事が取れなくなっているので、あとは祖父の気力と寿命です。94歳なのに、入院するまでは散歩もしてトイレもすべてのことをひとりでして、独自の計算式をつくり、ボケ防止をしていました。

主人は義父にそっくりです。将来義父のようになるのかな。。。。
母も実父だし、後悔のないようにしたいといってます。お心遣いと暖かいお言葉ありがとうございます。

グレ
2010/03/19

チャコちゃん家族記念日おめでとうございます^^
癌の転移もなくよかったですね。

お爺様94歳ですか。
そうなんですよね。お年を重ねた方は少しでも体調を崩されると肺の機能から衰えるらしいです。
健康な方ほどそうらしいのです。

少しでもいいから大変ですがお側にいてあげて欲しいですね。
とっても不安で怖いと思うのですよ。
ご自身が寿命を一番知っているはずですので安心させてあげてください。

お話少しでも出来るようなら昔の事を一つでも聞いてあげてね。
とっても喜ぶようですよ^^
孫は可愛いので手を握ってお話してあげてほしいですね。

生意気言ってすみません。
一日でも長生きしてもらいたいですね。
お身体に気をつけて下さいね^^

ゆきちゃん元気そうでよかった(^^♪

ミーシャ
2010/03/19

チャコちゃん、ダブルでおめでとうヽ(^o^)丿
良かったです、すごくうれしいです♪

おじいさまの件心配ですね。でもそのお年までどこも悪くなかったのはすごい事ですね、心身共に健康なんて有り得ませんよね。そして家族が労わってくれて最高の環境だと思います、幸せな事ですね。
ゆきちゃんも元気でなりよりですが、息子君はさびしくないのでしょうか?息子君は元気ですか?

み~こ
2010/03/19

チャコちゃん、家族記念日おめでとう\(^0^)/
そして検査の結果には思わずガッツポーズが出てしまったよ(^m^)
この調子でね、ご飯たくさん食べて病気なんて吹き飛ばしちゃおう!!

おじいちゃま、心配ですね・・・
入院すると途端に体力気力とも落ちてしまいがちだから
ご自宅での療養が望ましいけど、ご家族の皆さんは介護が大変ですね…
我が家も祖母が入院先からホームに移って長くなります。
なるべく顔を見せてあげる…これくらいしかワタシ達には出来ないけど
それが一番嬉しいと思いますよ☆

わぁ~お♪
babynekoダーリン、はじめまして\(^0^)/
素敵なご主人様で羨ましい~~ ウチのおとん「顔出ししてもいいよ」と
本人に言われても、丁寧にお断りさせていただくわよ(笑)

アレックス
2010/03/19

チャコちゃん家族記念日おめでとう♪
チャコちゃんファンの私としては写真が見れて嬉しいです。
あいかわらずキリッとしたお顔で眼力がありますよね。
長生きして欲しいですね。

お父さん心配ですね。
94歳になられてるとは、ホント寿命との戦いなんでしょうね。
自宅介護も大変だと思いますが頑張って長生きしてほしいですね。

あら、ご主人イイ男じゃないですか?(笑
イギリスのお義父さんにやっぱり似てるなぁ(笑

まゆたま
2010/03/19

チャコちゃん本当におめでとう!!
すっごい、すっごい、すっごーーーーいうれしいです ヽ(^o^)丿
チャコちゃんの転移の事、ずっと気掛かりでしたので、ホッと胸をなでおろしています。
いいぞぉチャコちゃん、その調子で癌なんかやっつけちゃえ!

お祖父様の事、とても心配ですね。。。
お母様も2時間かけてお祖父様のお世話をしに行ってらっしゃるなんて、お母様の身体も心配です。
お母様はとっても情の深い頑張り屋さんのようなので、余り無理をなさるとご自分が倒れてしまうんではないかと心配です。
お祖父様は自己管理をしっかりなさっていた方のようなので、ピンシャンとした気丈な雰囲気が伝わって来ますね!
本人の気力がしっかりしていれば、たとえ高齢であっても充分回復の見込みはあると思います。
今週、お祖父様といっぱいお話できるといいですね。

お~ご主人初めまして(*^。^*)
さすが、あのお義父様の御子息だけあってとても優しそうで素敵なご主人ですね♪
アレ☆ご主人、猫アレルギーでしたっけ!?
なんとか体質改善して是非猫御殿に遊びに来てネ(^◇^)

ゲシコビ
2010/03/19

チャコちゃん家族記念日おめでとうございます♪
経過も良好でなによりですね!やっぱり食欲があって毛艶がいいって猫さんたちにとって快調なことが見て取れて、安心しますよね~(しみじみ)転移もなく、このまま頑張るんだ~♪
お祖父様も心配ですね。でも春になってきたのでなんとか一山越えた感がありますね。すこしでも長く、心安らかで温かい時間を一緒に過ごせたらいいなぁと思います。お母様も大変だと思います、ご自愛くださいとお伝えください・・・。ときに!お父様似のご主人~!!ハンサムですねぇ~!いいなぁ~(ヒューヒュー♪)

babyneko
2010/03/19

みなさま。。
まとめてのコメントで申し訳ありません。

チャコに対する喜びの声や祖父へのエールありがとうございます。
祖父は今朝、眠るように天国へ旅たちました。
葬儀等のため、来週半ばまでお伺いできないかもしれません。
落ち着いたら戻ってみなさんのところにまたお邪魔しますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

OKさん!
2010/03/19

お祖父様、御愁傷様でした。

最期の時を自宅で過ごせて良かったですね。
見慣れた部屋の空気を吸って、ホッと一息つけたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

yashiko
2010/03/20

すごく遅れちゃったけど チャコちゃんお誕生日おめでとうございます。そして 結果が良くて何よりです
写真をみるからでは、病気のことなんて忘れそうですね~でも、きっちり検診にいかれているようで
本当に大事にされていて幸せなニャンコちゃんですね
お祖父さま 心配ですね
ご高齢だから 何があってもおかしくないのでしょうが、しんどい思いをしなくていいように手を尽くして
あげたいですね。肺や心臓に水がたまるって
よく聞きますね 夫の伯母が、心臓に水がたまって
急変したり、回復したりをくりかえしていました。
かなり悪い状態でも、持ち直すことが出来ましたので
早く持ち直してお身体が楽になってくれたらと
願うばかりです。

なんこ
2010/03/20

まずはチャコちゃん、転移もなく元気でよかったです!
相変わらずの美しさ、これからもこのまま元気に過ごせることを祈ってます!
それと、お爺さま、安らかに旅立たれたんですね。苦しみなく旅立てたということはいいことだと思います。babynekoさん、しばらくお忙しいと思うけど、無理せず、疲れたときはゆっくり休んでくださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ
たぬぽんさんの最近の日記

入学式🐱

昨日は娘の大学の入学式でした。 一年浪人しましたが、無事に念願の秋田公立美術大学に入学できました。 八割が県外の人で、娘のクラスには秋田出身は二人しかいませんでした。😅 そして、担任の先生が...

2024/04/04 139 0 15

猫は亡くなってからも

猫は、亡くなってからも家族を見守ってくれてると思うことがありました。 昨年イベントで占ってもらった時に、しまが息子のことを心配してると言われました。 その時は冬休みで、息子は中学時代の友達...

2024/02/29 234 0 22

コロナかと思いました。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

3月末から、ずっと胸が苦しかったです 子供たちがの学校でもかなりコロナが流行していて、毎日のように学年閉鎖のメールが届いてました。 もしやコロナなのでは、夜も息ができない眠れない (༎ຶ ෴...

2022/04/23 305 4 23

おじさんだけどピンクの肉球

ピンクの肉球は、プリンちゃんだけ 鳴き声も3匹いる中で一番かわいい声でなきます。 まさに猫なで声、でも本当はおっさんなんだよ。 そして我が家で一番若いルナちゃん 女のコ...

2022/03/09 245 2 16

よく見るといるです(ΦωΦ)

3匹で一緒にダンボールの箱にいます。 加工してみると 黒いもっぷんがいるです。😁 先日アニメジューとジブリ展に行ってきました。ナウシカの衣装凄かった。 ガンダ...

2022/02/27 328 2 13

しまちゃんありがとう🍀

たくさんの思い出を、ありがとう。 とっても人懐っこくまるで犬のような猫でした。 散歩大好き、帰宅するパパを見つけると追いかけて足に頭突きする 近所の子供達もいつも見に来ては、頭を...

2021/12/11 431 0 51

皮下点滴上手くできない(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

しま、退院してから自宅で、皮下点滴するもの全然上手くできなくて毎日病院に通院してます。 駄目な飼い主ですね(╥﹏╥) 私自身も緊張してお腹が痛くなってしまう。 動画で他の飼い主さんのを見る...

2021/10/21 697 8 30

しま、重度尿毒症入院

はじめは耳垢がひどくて通院してました。 耳ダニの薬をもらっても良くならず、 頭に湿疹がたくさん出てきて目も涙目 頭も剥げてしまいどう考えるてもおかし いつも通ってる病院は、先生が5人ほど...

2021/09/26 585 2 26

左目が白く濁ってしまいました(╥﹏╥)

一昨日から目をパチパチさせていたルナちゃん 昨日パートから帰って来ると左目が白く濁ってるために午後一番に病院に行きました。 眼底検査も血液検査レントゲンエコー全部検査してもらつてのに、原因不...

2021/08/15 621 2 31

懐かしい🤣おみくじ器、猫なし

懐かしくてついつい買ってしまいました 昭和のレトロの品ですよね 平成生まれの娘のも一度だけやったことがありますが子供の頃家にあったらいいなぁと思ってたおみくじ器 ガチャで400円で買え...

2021/05/30 337 2 19