猫の挨拶って、鼻チューぢゃなかったっけ?
イロが今の半分くらいの頃、『ちっちとサリー』的高低差で鼻チューしたスクちゃんとイロを見て
「かわいい…!」
ゆきちいさんが、ため息交じりな感嘆の声を漏らしたのは ひと月ほど前。ウチに戻ってからのイロと言えば
[コクシジウム] というタガが外れたのか猫が変わったかのよう。
毎朝🍚待ちのオトニャ1にゃんずつに
『大の字ジャンプ』で飛びつくのが挨拶?のようです。
こんにゃ感じ↓ 実は猫の皮かぶった、ムササビかモモンガかと思うくらいです💧
ハナちゃんとイロ
ウチで唯一 [ちーむ・よくあちょぶ] に属していないハナちゃん。運動しない⇒むっちり体形の食い止めのためにも、
ドライを1粒ずつ投げております。
おいちーの番長の真剣たいむを『追いかけっこ?』ととらえるイロ。
ねぇねぇ!
ハナちゃんを見上げるイロ。マイペースなハナちゃんにも、
スク・テルちゃんへと変わらず向かっていきます。
他のオトニャとの違い?
「甘く見るんじゃニャイワヨ!💢」 「しゃーしゃー」怒るわりに手出しはしないテルちゃんと違って、ハナちゃんの猫キックやガブリは、まずまず本気??
イロから逃げてくことが多いオトニャたちですが、
ハナちゃんに限り、イロから退散するコトも多いです。
ある程度は我慢する?
ハナちゃんの、その心中はいかがなモンなのですか?「さ、ぬくぬくのトコでお昼寝しようかちら」 「ちょっと!ココはアタチのお昼寝ばしょでしゅよ!💢」
上下関係って…
「いいのヨ」「こーゆー事ヨ」
足で↑イロを押さえつけているのであった…💧
何気ない『圧』をかけるコトですか??
寝てしまえば、サスガにオトニャしくなるイロ。
寝返りざまに「うぅーーーん!」ふたりでストレッチ??
「あら、スクちゃん起きたみたいヨ」
押し入れのてっぺんに注目するふたり。
なんにせよ、
良い関係を築いてくれれば、それでイイのだけれど。
[イロMEMO] ※体重は起きてスグ朝ゴハン前
12/19 体重 1269g(+14)
12/20 体重 1300g(+31)
12/21 体重 1294g(-6)
12/22 体重 1358g(+64)
12/23 体重 1321g(-37)
昨日3回💩したから??(いつも2回)