それよりもずっと気になってるのは、大福ちゃんのお口の匂い!
もなかちゃん(推定3歳、メス)で口内炎はある程度経験してるので、
歯茎の赤み具合、カリカリ食べる時の反応、これは!!!!と、心配だったのです。
更にそれよりも心配だったのが・・・キャリーに入れられるか?!

はい! 無事に入ってくれました~~~♪
と言いたいところだけど、これは前日の写真(・・;)
あっさり入ってくれるはずもなく、後ろから抱きかかえる作戦で失敗したので、
もう私が近寄っただけで逃げる(;_:) 撃沈・・・・・
なので今日は、月末くらいに行く予定にしていた、もなかちゃんとおはぎちゃんを連れて行きました。
おはぎちゃんは喘息だろうってことでステロイドを飲んでたんだけど、
今は6日に1回しか飲ませてないと伝えたところ、そのくらいなら飲まないでいいかもってことで、
しばらくやめてみることになりました♪ 爪切りパッチン!
もなかちゃんは口内炎の抜歯後の赤みがなかなかなくならないので、
2日に1回半錠のステロイドを継続で。
前回めっちゃ汚れてた耳は、かなりきれいになってたので、仕上げの耳掃除。
私が見ても耳きれい♪ 爪切りパッチン!
そして、大福ちゃんの事情を話して、抗生物質とステロイドを一週間分処方してもらいました。
大福ちゃんは大きいので、1回量が多めですね(・・;)
とりあえず一週間なので、様子見ですね。
病院から帰ってからもしばらくは私が触ろうとすると逃げてました(;_:)
でも夜にはナデナデさせてくれましたよぉ~~~~♪
さて、今後どうやったらキャリーに入れられるか・・・・
最近のコメント