『元気がなく足にケガ。と相談があり保護された人懐こいノラさん』
の、お話です。
黒い結束バンド
保護されたのは獣医師でもある方なので、抗生剤💉を打ち化膿処置をしていたところ、足の付け根に結束バンドが巻かれ、深く食い込んでいたそうです。
【画像↓閲覧注意!!】けっこうグロいのでダメな方はスルーでお願いいたします
https://www.facebook.com/NOG1122/photos/pcb.1276396192862433/1276396076195778カラダの小さい頃につけられた?
だとしたら、成長した近い将来どうなるかわかって??
…想像しただけでゾッとしました。
なんとか外すことができたけれど、
経過によっては、断脚も考えなければならないカモ。
そう聞いていたのですが、以降の記事を確認したらば、
見立てだと、恐らく結束バンド巻かれたのがここ数日の間だけど、とありました。
かなりギチギチに絞め込まれていた模様。
一部壊死した部分もあり、なかなかに痛々しい感じ。
※警察に通報⇒聴取・記録は残してもらったけど、現状だと被害届の受理は難しく(!?)
自身で作成した注意喚起チラシを、犯人のエスカレートも懸念し少なめに配布したそうです
いつ明けるかわからないコロナ禍で、続く天災の不安。
制限される、フツウじゃない生活。
ニンゲンにいろんなストレスや悲しみが溜まっているのは理解できます。
気持ちや精神がおかしくなってまうのかもしれないけれど、
そのドロドロした矛先を猫に向けるのはやめて欲しい。
頭のおかしいヒトの起こした事件のニュースを毎日見かけます。
本来、自分たち人間の心配をすべきなのだろうけど、
人間は、いつかどうにかしていける生き物だと思う。
私は猫バカなので、
そんな狂った世の中である外へ、交通事故や感染リスクのある外へ、
「自然なあるがままの姿を感じさせてあげたい」
一瞬の見せかけみたいな気持ちで猫を外へ出すことは
どうか、やめて欲しい。
飼い主のエゴと思われてもいい。
猫の安全を、健康を、幸せを。
ひたすらに守って欲しい。脱走防止に努めて欲しい。と思う。
[イロMEMO]
1/20 体重 1,733g (+18)
1/21 体重 1,750g (+17)
1/22 体重 1,740g (-10)
1/23 体重 1,756g (+16)
1/24 体重 1,771g (+15)