ありがとうございました
前回のハチが亡くなった日記をたくさんの方に見ていただき、また暖かいコメントやぺったんをありがとうございました。
ハチを送り出して、ハチが小さくなって帰ってきました。
お骨を抱いたとき、はじめてハチを抱っこできた気がしました。
ハチが亡くなって、ベッドやトイレや床など必ず汚れていた所が汚れてなくて、洗濯する物も減って毎日楽になったはずなのに、なんだかヘンな感じがしています。
1年近くやっていた事がなくなり、ポッカリ穴が空いたような感じがしています。
寂しい気持ちが強いんだと思います。
私の場合は猫が病気になってからその子との関係が密になれる気がしていて、通院や投薬身体を拭いたり綺麗にしたり、最後が近づいてからはお水を飲ませたり・・・
はじめて役に立てた気がして嬉しいのです。
最近、ハチがいなくなってからようやく涙が出るようになりました。
ちょっと実感してきたのかもしれません。
亡くなった次の日も仕事に行ったりと相変わらずゆっくり悲しんであげられずでした。
ハチは1年近く我が家にいたのですが、投薬でちゅーるを使っていたのでたくさん食べました。
1日2本で約700本以上。
短い時間でしたけど、大好きなちゅーるを堪能できたかなぁって思います。
寂しさや喪失感はしばらく続くと思いますけど、日常生活は変わらず続きます。
今いる子たちの通院やお世話、そして自分の仕事も頑張っていこうと思います。
どうしてなのかな
ネコジルシではない里親募集。
勝手に納得がいかないときがあります。
例えば、親や親族が飼っていた高齢の品種の里親募集。自分は飼えないけど譲渡費用二万円お願いします。
飼い猫が手術が間に合わず子猫産みました。初期医療費二万円お願いします。
なんで費用がいるのかな?
子猫の人は前も里親募集していて。
考えたくないけど、稼ごうとしているのかな。
生まれたばかりの子猫に何の検査ができるのかな。
里親募集は見ていて疑問な募集もたくさん見かけます。
飼えないなら誠意をもって里親さんを探してほしいなぁって思うんですよね。
良とこたろう
保父ガクを毛繕いするかりん
一度限りの猫の猫生。
どの子も愛されて大切にされて、生きたいように生きれますように。
里親募集を見ていて、いつも思います。
せっかく生まれたのだから、どうか幸せに!
最近のコメント