猫は主張が強いので大丈夫だけど、鉢植えはねぇ。
確実に弱るの目に見える😅
今日は雨が止んだので、急いで神の水リキダスを薔薇たちに、そして残りは周りに。
午前中はまだ葉に雨水残っていたんだけどねぇ。。。(^▽^;)
そしたら、昼には青空でたよ~。(。-∀-)
夕方にやれば良かった。💧
そういうえばラキシアさんが日記で青空出たって書いてた。西の人の天気は参考にしなきゃなぁ。😅
それで、ミニバラの《ホーカス・ポーカス》も勿体ないけど切りました。
もう傷んでるけど、花びら散らないのよね。
でも小さな体で大きな花を咲かせるから心配😥

この前、いつも行かないホムセンで、風流な水挿し(花瓶?ツボ?)買いました。↑
値段の割にアンティーク調で高く見えると思い買ってしまいました🤭
最近、お花って切ってあげた方が良いなと感じてます。😊
残しておいたビオラもまた一斉に咲き出してます(笑)
今回で最後かな?🤣
これはプリンセス・ドゥ・モナコ。

沢山の蕾が出来たのですが、どれもこれも土砂降りの中で咲く羽目になりました。
皆さんに見せられず、これは切って室内に持って入ろうかと、ここに置きました。
この器もすっかりアンティーク調になりました🤭
これね、多分300円とか500円とかだったような???とにかく処分品の催事で買いました。
買ったけど使い方がわからないから最初は果物入れてたけど、重くて邪魔で、トイレへ!🤣
うちはトイレに石膏像頭部があるので、良いかなぁと思って🤣
(男の人は最初ギョッとするみたい?!🙄)
でも、結局邪魔で、、、外に置かれてました。そのため、かなりのアンティーク感が出て、詐欺のように高級感が!!!😂
ほかにもいつの間にかアンティーク、色々あります。
皆さんのお宅もきっと、いつの間にかアンティーク、あるんでしょうね?!( *´艸`)
モナルダを買ってみました♫

昨日くらいに開花して、初めて見たのですが、なんとなく目と鼻と口描きたくなるような風貌ですね!🤭
仮面ライダー的な雰囲気?だから男性にも好かれるかな?🤔
増殖しやすそうな植物なので、鉢植え管理が良いのかなぁ?
京都の家にも良さそうだけど。🙄
うちの嫁カリン。

ベコニアと撮影出来ませんでした。
私が嫌なのですね。(-_-;)
でもね、キッチンには何故かついてきました。🤣
その様子をお見せしたいわ。🤭

そうなのですか。
それは困りましたね。(*´▽`*)ネ♪
ああ、サスケを載せれなくなりました。(´;ω;`)ウッ…
明日はサスケにします。
最近のコメント